コージーコーナーから2種類のプレミアム豆乳スイーツが新発売

全国の銀座コージーコーナー店舗で2015年10月28日より、新開発の豆乳素材「プレミアム豆乳」を使った2種類のソイ・ティラミスが発売されます。動物性クリームを使っていないのでヘルシーなのに芳醇な風味とコクがあるんですって!

話題のソイタリアン・スイーツ登場!

全国の銀座コージーコーナーでこの度、「ソイ・ティラミス」をテーマにしたショートケーキとカップデザートの2品が新しく発売されます。

ティラミスといえばたっぷりのマスカルポーネを使って作るのがスタンダードですが、このティラミスはなんと豆乳素材を使っているんです!
日本初の新技術“USS製法”で作られた、チーズのような豆乳クリーム「大豆舞珠」(まめまーじゅ)を使い、植物由来なのになめらかな口あたりを実現しています。
ティラミス本来のおいしさはそのままに、豆乳のやさしい風味とコクが加わった新しい味が楽しめるのだそうです。
360円

ソイ・ティラミスショート 360円

まろやかな豆乳ティラミスムースにコーヒーが香るココアスポンジを重ね、生クリームとココアスポンジクラムで仕上げた「ソイ・ティラミスショート」。ティラミスムースのやさしい味わいにココアのほんのりビター感がマッチする新しい味わいです。
360円

ソイ・ティラミスカップ 360円

チーズ風味の豆乳ムースの中にコーヒーが香るココアスポンジをひそませた「ソイ・ティラミスショート」。生クリームとココアパウダーで仕上げた、カップ仕立てのソイティラミスです。豆乳を使ったムースのやさしい味わいに、ココアのほんのりビター感が調和しています。

まるでチーズな豆乳クリーム「まめまーじゅ」

このソイ・ティラミスの奥深い味わいを表現するのに欠かせない新素材が、USS製法で作られた不二精油の「大豆舞珠(まめまーじゅ)」。動物由来原料を一切使用していない、クリームチーズのような素材です。厳選した乳酸菌を用い、不二製油独自の発酵技術を駆使することで、芳醇な風味とコクのある素材に仕上げられています。

最近こうした大豆由来の新素材をイタリア料理に応用する「ソイタリアン」が注目を集めています。生クリームやバターの使用を控えることで、おいしい&体にやさしいを実現するソイタリアン。今後も注目していきたいですね!
▼ソイタリアンについて、詳しくはこちら。
ソイ・ティラミス2品の販売期間は2015年10月28日から12月6日まで。スイーツ好きのあなたも、健康志向のあなたも、ぜひ試してみてくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS