クアアイナの「パンケーキブリュレ」が人気!モチモチ食感の焦がしキャラメル♩

人気ハンバーガーショップのクアアイナで食べることができる「パンケーキブリュレ」がおいしいと話題になっているようです。パンケーキとブリュレが一度に楽しめ、横にはアイスクリームとホイップクリームがトッピングされています。

2018年8月28日 更新

クアアイナの「パンケーキブリュレ」

関東を中心に展開する人気ハンバーガーショップのクアアイナで食べることができる「パンケーキブリュレ」がおいしいと話題になっているようです。これは流行りのパンケーキとブリュレが一度に楽しめる贅沢なデザート。パンケーキのモチモチ食感に加えて、焦がしキャラメルでカリッと食感を楽しめるのです。
クアアイナはハワイアンホスピタリティを忘れないハワイアンな素材にこだわり、現在全世界で23店舗まで成長しました。コンセプトは「厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供すること」。このコンセプト通り、質の高いハンバーガーを手軽に味わえます。

パンケーキ3枚と焦がしキャラメル!

クアアイナの「パンケーキブリュレ」にはパンケーキ3枚にカスタドークリームがてんこ盛りに乗せられています。このカスタドークリームの部分がこんがりと香ばしい表面のカリカリ感を生み出し、ブリュレのような味わいに。パンケーキ自体は薄めでモチモチしています。甘いパンケーキが食べたい時は特にパンケーキブリュレがおすすめです!
パンケーキブリュレを頼むとココナッツソースとパンケーキシロップも一緒に運ばれてくるので、お好みでかけて味わってみましょう。こちらはハワイアンな感じで甘めに仕上がっています。横にはアイスクリームとホイップクリームがのっていて、贅沢な気分になれそうです。カリッとキャラメルと冷たいアイスのコンビネーションは抜群!
ココナッツソースなどをかけても、もちろんおいしくいただけますが、そのままでもおいしいので、まずは素材の味を体験してみましょう。このカリカリとした食感とパンケーキのモチモチ食感はクセになるおいしさ!キャラメルソースのほろ苦さがパンケーキのアクセントに。そしてココナッツソースとパンケーキシロップが3枚もあるボリュームのあるパンケーキに飽きのこない味を加えてくれます。

チョコレートブリュレパンケーキが登場

10月13日からは新たに「チョコレートブリュレパンケーキ」が登場します。こちらは秋にぴったりの濃厚チョコをたっぷり使用したパンケーキ!今回紹介した大人気のパンケーキブリュレに、濃厚なベルギー産クーベルチュールチョコをトッピング。チョコソースとチョコアイスをパンケーキに添えた贅沢な一品に仕上がっています。表面を軽く炙ったマシュマロがアクセントになっていて、また違った楽しさも体験できます!
ネットでは「あったかいと冷たいが合わさってやみつきになる。バニラアイスとキャラメル、パンケーキって本当にぴったりだわ」「パンケーキは薄く焼かれてていて、カスタードクリームがしみ込んでおいしいです」「キャラメリゼされた部分がパリパリでブリュレに〜!」など、好評の感想がみられました。
ますますの展開をみせる人気ハンバーガーショップのクアアイナ。ぜひ近くにあったらここのパンケーキブリュレを楽しんでみてください。新登場したチョコレートブリュレパンケーキもお忘れなく!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう