「タミさんのパン焼き器」って知ってる?南部鉄器で簡単パン作り!

「タミさんのパン焼き器」をご存知でしょうか?こちらは南部鉄器でできたパン焼き器。パン種を入れて火にかけることでパンを作る道具です。こちらの道具、名前の通り戦後美味しいパンを作り続けた「タミさん」の知恵が活かされているんですよ!

知ってる?タミさんのパン焼き器

Amazon等の通販サイトでロングセラーとなっているパン焼き器用南部鉄器、「タミさんのパン焼き器」をご存知ですか?こちら手軽にバリエーション豊かなパンを作れると話題なんです!この記事ではこちらの商品の魅力についてご紹介します♪
「タミさんの」と名前のある通り、こちらは近江タミ子さんが戦後に子どもたちに美味しいパンを食べさせてあげたいという気持ちで作ったジェラルミン製の鍋を、お孫さんである及川久仁子さんによって南部鉄器として復元させたものなのです。

お家でもキャンプでも!

シンプルな使い方はパン生地をいくつかに分けてパン焼き器にセット。このまま火にかけてパンを焼いていきます。蓋をしてひっくり返して焼くと表面がカリカリの美味しいパンのできあがり♪
手作りのパン作りに挑戦してみたいけれどオーブンを使うのが少し苦手、という方は火のまわりの良い南部鉄器製のタミさんの知恵が詰まったこちらのパン焼き器で美味しいパンを手作りしてみるのはいかがでしょうか?
お家はもちろんのこと火種があれば外でも焼けるのがタミさんのパン焼き器の嬉しいところ!バーベキューで使われる方も多く幅広い用途が期待できます。外で食べる香ばしいパン、想像しただけでワクワクしてしまいますよね!

レシピが充実してるんです♪

ロングセラーというだけあってレシピが充実しています。今回ご紹介するレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪

タミさんのパン焼き器で人参パン

こちらのレシピはすりおろした人参をパン生地に練り込んだもの。人参の自然な甘みを楽しめる食事にもオヤツ用にもなるレシピです。

ドライトマトのオイル漬けパン

相性抜群のトマトとバジルを組み合わせたレシピ。オイル漬けのドライトマトを細かくしてバジルと一緒に練り込みます。食事パンとしてもお酒のお供としても合いそうですよね。

ココアパン

ブラックココアとチョコレートに相性の良いオレンジを組み合わせたちょっぴり大人なココアパン。ブラックココアを使うとより艶やかな黒が出るので見た目も楽しめますね。

その他色々♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう