ローディング中

Loading...

「タミさんのパン焼き器」をご存知でしょうか?こちらは南部鉄器でできたパン焼き器。パン種を入れて火にかけることでパンを作る道具です。こちらの道具、名前の通り戦後美味しいパンを作り続けた「タミさん」の知恵が活かされているんですよ!

知ってる?タミさんのパン焼き器

Amazon等の通販サイトでロングセラーとなっているパン焼き器用南部鉄器、「タミさんのパン焼き器」をご存知ですか?こちら手軽にバリエーション豊かなパンを作れると話題なんです!この記事ではこちらの商品の魅力についてご紹介します♪
「タミさんの」と名前のある通り、こちらは近江タミ子さんが戦後に子どもたちに美味しいパンを食べさせてあげたいという気持ちで作ったジェラルミン製の鍋を、お孫さんである及川久仁子さんによって南部鉄器として復元させたものなのです。

お家でもキャンプでも!

シンプルな使い方はパン生地をいくつかに分けてパン焼き器にセット。このまま火にかけてパンを焼いていきます。蓋をしてひっくり返して焼くと表面がカリカリの美味しいパンのできあがり♪
手作りのパン作りに挑戦してみたいけれどオーブンを使うのが少し苦手、という方は火のまわりの良い南部鉄器製のタミさんの知恵が詰まったこちらのパン焼き器で美味しいパンを手作りしてみるのはいかがでしょうか?
お家はもちろんのこと火種があれば外でも焼けるのがタミさんのパン焼き器の嬉しいところ!バーベキューで使われる方も多く幅広い用途が期待できます。外で食べる香ばしいパン、想像しただけでワクワクしてしまいますよね!

レシピが充実してるんです♪

ロングセラーというだけあってレシピが充実しています。今回ご紹介するレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪

タミさんのパン焼き器で人参パン

こちらのレシピはすりおろした人参をパン生地に練り込んだもの。人参の自然な甘みを楽しめる食事にもオヤツ用にもなるレシピです。

ドライトマトのオイル漬けパン

相性抜群のトマトとバジルを組み合わせたレシピ。オイル漬けのドライトマトを細かくしてバジルと一緒に練り込みます。食事パンとしてもお酒のお供としても合いそうですよね。

ココアパン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カナダ名物ペイストリー「ビーバーテイルズ」が自由が丘に上陸!

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。粗挽き小麦粉を使った風味のある生地に様々なトッピングをしてから味…

「マツコの知らない世界」で紹介された絶品ホットサンド3選

「マツコの知らない世界」で紹介された絶品ホットサンドをまとめました。 ホットサンド専門店メイプルのチキチキトマト 、パパスカフェ玉川高島屋店限定のハニーマスタードチキン、 割烹船生のだし巻き卵サンドを紹介しま…

実は栄養たっぷり!? バナナの皮が健康に良いと話題に

身体に良いと言われているバナナですが、実は“皮”部分にも色々な栄養が含まれていると海外のある記事から話題になっています。その中には、ダイエットにも効くのではないかと言われている成分も。今日は、そんなバナナの皮…

ページTOPに戻る