ポテトチップスをレンチンするとおいしくなるとネットで話題!

ポテトチップスをレンチンするとおいしくなるとネットで話題になっています!食べ切れなくて袋に保存しておいたら少し湿気ってしまったなんてときにもおすすめの方法です。サクサクできたてのポテチを楽しみましょう♪

ポテチはレンチンがおすすめ

最近はコンビニでも様々なポテトチップスが売られていますよね。フレーバーにも個性が出ていてそのまま食べてもおいしいように作られていますが、ポテトチップスをレンチンするとおいしくなるとネットで話題になっています!

Twitterでも…

ポテチレンチンの方法

まずはポテトチップスを袋から出して、耐熱性のお皿にのせましょう。これを行うときは必ず袋から出すようにしてください。そしてそのまま500wのレンジで30秒から1分温めればOKです。ホカホカできたてポテトチップスの完成!
チップスを重ならないように並べてチンするのがポイントのようで、食べ切れなくて袋に保存しておいたら少し湿気ってしまったなんてときにもおすすめの方法です。サクサクのポテチに生まれ変わったら、またおいしく食べられるのでぜひ覚えておきましょう!
ネットで試した人は「パリッとして、じゃがいもの風味も強くなっている感じがします。これならいつでもおいしく食べられるのがいい!」「昨日の温めたポテチに手出したら止まらんくなってしまった」「できたてみたいでポテトチップス革命や」などの感想が見られました。
実はこの方法。教えてくれたのは某大手ポテトチップスメーカーの担当者なんだとか!「ラップせずに耐熱容器にポテトチップスを乗せて電子レンジで加熱していただくだけで、揚げたてのようなカリっとした食感になるんですよ」と教えてくれたそうです。これは期待できますね!皆さんぜひ♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS