京都の「ニキニキ・ア・ラ・ギャール」の生八つ橋がかわいすぎる!

京都にある生八つ橋が人気の「niki niki à la gare(ニキニキアラギャール)」。京都土産の定番「生八ッ橋」が鮮やかな色彩と可愛いデザインに進化♪生八ッ橋と中に入れる自家製あんやコンフィを選べるカレ・ド・カネールなどがあります。

八つ橋が人気の「niki niki à la gare」

京都駅八条口にある生八つ橋が人気の「niki niki à la gare(ニキニキアラギャール)」。京都土産の定番「生八ッ橋」が鮮やかな色彩と可愛いデザインに進化しました!「niki niki」は、1689年創業の老舗である聖護院八ッ橋総本店が、2011年に立ちあげた新ブランドです。
生八ッ橋で作ったとは思えないようなカラフルなお菓子は、従来の八ッ橋のイメージを覆すような美しさとかわいさ。この夏リニューアルオープンした「niki niki à la gare」の店内には、イートインスペースもあるので、ゆっくりとこの場で楽しむこともできます。
定番として人気なのが生八ッ橋と中に入れる自家製あんやコンフィを選べる「カレ・ド・カネール」。中の餡はつぶあん・シトロン・リンゴのコンフィ・カスタードなどがあり、季節によっても様々なものがでるのでいつ来ても新鮮な気持ちで楽しめそうです。
季節の果物やキャラメルソースなど生八ッ橋にぴったりなコンフィで楽しめる他にも、ハートや動物など、季節のモチーフを生八ッ橋でかたどった生菓子が販売されています♪
京都でしか入手できないnikinikiの生八ッ橋は、京都土産としても喜ばれること間違いなしです!自分へお土産として、思い出に浸りながら楽しんでみてもよさそうですね♪皆さんもぜひ、京都に行ったら寄ってみてください♪

お店の詳細情報

住所:京都市下京区高倉町8-3 京都駅八条口1F京都おもてなし小路内
電話番号:075-662-8284
営業時間:9:00~20:00
定休日:無
参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26020924/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう