坪庭を見ながら食べる京おばんざいとスイーツ

古くから都として栄えた京都。 やっぱり京都に行ったら豪華なお食事と京都ならではの雰囲気を楽しみたいですよね。 そんな方におすすめの祇園という京都を代表する地にあるギャラリーカフェを紹介します!
京阪電車 祇園四条駅から徒歩5分の場所にある『OKU(オク)』 京の花街、祇園のメイン通りである花見小路を一本裏に入ったところにあります。

町屋をリノベートした格調高い雰囲気のお店

白と黒を基調とした店内は格調高い雰囲気。 パープルの椅子がさらにお店の格をワンランクアップさせています。 さすが、歴史ある料理旅館 美山荘がプロデュースするカフェですね。
京都の伝統的な町屋をリノベーションした建物はもちろん坪庭付き♪ 新緑の季節や紅葉など四季の移ろいを感じながら食事やスイーツを楽しめます。

伝統旅館の技を感じるおばんざいとスイーツ

おばんざいランチ 2,800円
ランチタイムは鮎や鱧、ごま豆腐など京都を代表する品々が一度に味わえるおばんざいランチがおすすめです。 パプリカ、きゅうり、トマトなどの野菜をしょうゆベースのたれでごはんと調和させた 夏野菜丼はさすが、有名旅館のお味ですよ。
抹茶と小豆の白玉入りアイスのパフェ 1,260円
カフェタイムの人気メニューは白玉入りアイスのパフェです。 抹茶の爽やかな香りと小豆の優しい甘さ、それにわらびもちのもっちり感と さくさくラスクがお口の中に見事なハーモニーを演出します。
抹茶のダクワーズ 3個入り 750円
抹茶の香りが爽やかなダクワーズも人気ですよ。
いかがでしたか? 古都 京都でランチからスイーツまで楽しめる和カフェ『OKU(オク)』 京都に来られた際はぜひ訪問してみて下さいね。

お店紹介

【OKU(オク)】
【住所】:京都府京都市東山区祇園町南側570-119 【電話】:075-531-4776    【営業時間】:[Lunch] 11:30-14:30(L.O) [Dinner] 17:00-20:30(L.O) [Cafe] 11:30-20:30(L.O) Close 22:00 【定休日】:不定休 【食べログURL】:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26006068/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ