京都の老舗喫茶店「スマート珈琲」で懐かしいメニューに癒される♪

京都の老舗喫茶店「スマート珈琲」。スマートランチや、創業当時から変わらない味の自家焙煎のオリジナルコーヒー、ホットケーキ、たまごサンドなどが人気です。厚みのあるホットケーキは外はサクっとして心地よい食感♪

京都の老舗喫茶店「スマート珈琲」

地下鉄東西線京都市所前駅から徒歩3分ほどの場所に店を構える京都の老舗喫茶店「スマート珈琲」。「スマート」というネーミングには、「気の利いたサービス」という意味を込めているのだとか。創業当時から変わらない味の自家焙煎のオリジナルコーヒーやホットケーキ、たまごサンドなどが人気です。
店内はゆったりと座れる椅子が並ぶレトロクラッシックが流れる落ち着いた雰囲気になっています。ランチなどは人気なので混むこともあるようですが、アイドルタイムは比較的ゆっくりとした感じに。

懐かしい「たまごサンド」

スマートランチはクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグステーキ、ベジタブルオムレツなど、様々なメニューの中から二品を選べます。
喫茶時間のメニューの中でも特におすすめなのが、どこか懐かしい雰囲気が流れるたまごサンド。ボリュームたっぷりのスマート珈琲店でしか味わえないふわふわのたまごとパンでシンプルなサンドイッチは逸品とのこと!
デザートにはホットケーキはいかがでしょうか?甘さやそのふかふか加減がクセになり、昔ながらのホットケーキで一度食べるとリピートは必須なのです。厚みのあるホットケーキは外はサクっとして心地よい食感に。
レトロな喫茶店でいただく王道のホットケーキ。お好みでシロップをかけて甘さを調整してみてください♪京都に来たら老舗喫茶店「スマート珈琲」へ!

お店の詳細情報

住所:京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
電話番号:075-231-6547
営業時間:8:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000647/

特集

SPECIAL CONTENTS