ライター : BBC

京都にあるカフェ「フルール」

JR京都駅の正面にあるカフェ「フルール」は、古都の雰囲気を楽しみながらゆったりとくつろげるお店。ここは何度でも食べに行きたくなるパンケーキの名店として知られています。木製の看板が目立つエントランスから入ってみてください。
店内は広々とした空間が広がっていて開放感があります。時間を忘れてしまうくらい落ち着ける雰囲気があるので、京都の観光の合間にふっと一息つきたいときにもおすすめ。

とりあえず、パンケーキ!

ここでまず食べておきたいのがパンケーキ。生地本来のおいしさが実感できるシンプルなパンケーキは、「基本に忠実、味覚に真面目」がコンセプトの一品。お皿を持つだけでゆらゆら揺れるほどのふわふわパンケーキは食べる前からテンションが上がってしまいます!
素朴だけれど何度食べてもまた食べたくなってしまうシンプルな味が人気のバターミルク・パンケーキや、ミックスベリー・パンケーキ、チョコバナナ・パンケーキなどが定番メニュー。季節によって期間限定のメニューも登場するのでお見逃しなく!
ネットでは「中身は、超ふわふわ!とろとろ系の仕上がりに満足♪」「やわらかすぎて持ち上げようとするとふわふわすぎて難しい!」など、気になる感想もありました。皆さんもぜひ観光の合間に訪れてみてください♪

お店の詳細情報

住所:京都府京都市下京区東塩小路町736 電話番号:075-744-0908 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00) 食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26024034/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ