ローディング中

Loading...

京都祇園にあるパティスリー「La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)」。パリで最も人気のあるパティスリーの一つの日本初進出店!フランスパリと日本文化との新しい調和をご堪能下さい!

パリの人気店が京都に初上陸!

パリで注目を集めている人気パティストリー店が、遂に日本初上陸!風情ある京都祇園に、しっかりと溶け込みつつも、その存在感は異彩を放っています。

京都ならではの民家だったという建物をリノベーション

京都らしい町並みの中におしゃれなお店が紛れています。

一歩先はパリの空間

京都風情の街並みから玄関をくぐり、一歩中へ入ると、そこはまるでパリのお店。パリの店舗でも話題を集めたというそのディスプレイそのままに、お洒落な空間を醸し出しています。
ケーキ一つ一つをディスプレイしている未来型の機械のようなショウウインドウ。吹き抜けの天井から吊るされた明かりと、ケーキに覆いかぶさるガラスとの調和が見事です。

ショップ1階のディスプレイにはシェフの映像も流れます

本場に負けないおしゃれな内装

アートミュージアムのような印象のスイーツディスプレイ。見ているだけでもたのしめるお店です。
イートインスペースからは京都らしい景色も覗けます。フランスのポップでかわいらしいスイーツと風情ある景色のコントラストを体験できますよ。
現代的なデザインが印象的な店内から外を眺めると、石の灯篭や青々とした苔などが見え、ここでもときめきを感じるような海外と日本の洗練された雰囲気のコラボレーションに出会えます。

2F吹き抜け席からの景色

パリの味に日本伝統文化を融合させた新しさを

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」のオーナー、ティエリー・テシエ氏は、パリの店の単なる再現ではなく、日本ならではの伝統文化を採り入れた表現をするために、京都へ店を構えたそうです。

パリの伝統的なお菓子をアレンジ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ スイーツ ケーキ

「カフェコムサ」で、2017年8月21日(月)から大人気のコレクション『ももコレクション』(第2弾)を開催!芳醇な香りとみずみずしく白い果肉が特徴の「白桃」をふんだんに使用したケーキを、存分に堪能してみません…

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

京都

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

ホットケーキミックス ケーキ レシピ まとめ

ホットケーキミックスは、お菓子作りが苦手な人でも簡単に作ることができる魔法の粉。炊飯器やレンジを使って簡単にしっとりおいしいケーキやクッキーの完成!今回はホットケーキミックスを使った簡単ケーキレシピごご紹介。…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキミックス まとめ おやつ

クレープとクリームのハーモニーが魅力の「ミルクレープ」。おうちでも手軽に作れるって知っていましたか?実はアレンジも幅広く楽しめます。そんなミルクレープのおすすめレシピを取り揃えてみました。21選、一挙ご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山でランチにおすすめのお店をご紹介します。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチやおしゃれカフェ、和食、イタリアン、メキシカンなど、網羅的におすすめの16店をピックアップしました!これで代…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る