サクサク食感がたまらない!トルティーヤチップスクラストチキンの作り方

サックサクの食感が魅力のトルティーヤチップスクラストチキンはいかがですか?15分もあれば作れちゃう時短料理であり、お酒のおつまみにも、もちろんおかずにも良さそうですね!海外のレシピからご紹介しますので是非作ってみてください。

「トルティーヤチップスチキン」の作り方

材料・2人分

トルティーヤチップス...113グラム
鶏肉ささみの部分...226グラム(できればオーガニックなものを)
小麦粉...2分の1カップ
卵...1個分、溶いておいてください。

調理方法

1、オーブンを200度に予熱して、一口大に鶏ささみを切り分けましょう。

2、トルティーヤチップスをフードプロセッサーに入れて細かくつぶします。出来上がったら大きいボウルに入れておきます。

3、鶏肉を小麦粉につけて、多かったらたたいて落とします。溶いた卵をそれにつけて、トルティーヤチップスをつぶしたものを最後につけましょう

4、ベーキングシートに衣のついたものを並べていき、15分間オーブンで加熱してあたたかいうちに召し上がれ!
本当にあっという間にできてしまいますね。材料があれば、急なお客様が来た場合にもさっと作って出せる便利なレシピです♪鶏もささみの部分を使うのでとってもヘルシーですよね!

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

ちなみにトルティーヤチップスについてですが...

スナック菓子のメーカー、ドリトスからも販売されていますが、コストコではこの「カークランドシグネチャートルティーヤチップス」というものが売られているようですね。

こちらの商品はシンプルな薄い塩味とのことで、今回のレシピで衣に使うのにもいいのではないかと思います。シンプルな分、「とうもろこし」の風味もよくわかっておいしいそうですよ。

容量がかなり多いので(1100グラム)スナック菓子で食べるのにちょっと飽きちゃったなぁなんていう場合に、上のレシピに活用するのにもいいのではないでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう