ローディング中

Loading...

ヌテラとはヘーゼルナッツペーストをベースにしたチョコ風味の甘いスプレッドですが、今回はそれを使ったチーズケーキのムースの作り方を海外のレシピでご紹介します。おもてなしの一品にもまたお友達の家にお土産に持っていくにもよさそうですね。

「ヌテラチーズケーキムース」の作り方

材料・4人分

グラハムクラッカー...4枚
ヘーゼルナッツ...大さじ2杯。プラス飾り付け用に余分に
溶かした無塩バター...大さじ1杯
ホイップクリーム...1カップ
クリームチーズ...56~84グラム 柔らかくして
ヌテラ...4分の3カップ
溶かしたチョコレート

調理方法

1、フードプロセッサーにグラハムクラッカー、ヘーゼルナッツを入れ、完全に粉々になるまで砕きます。

2、バターを追加して、2,3回以上フードプロセッサーを回し、この混合物を小さなトライフル料理用のお皿などに4分割して入れます。冷蔵庫で冷やしましょう。

3、電動ハンドミキサーでホイップクリームをよく泡立てます。もったりするまで混ぜましょう。濃厚になったらボウルに移します。
4、次にクリームチーズ(お好みの量で)とヌテラを電動ハンドミキサーで完全になじむまで混ぜましょう。ホイップの半分の量をこのヌテラを混ぜたものに追加します。ゴムベラなど使って折りたたむように混ぜましょう。

5、トッピングのホイップの分だけ取っておいて、残りのすべてのホイップも追加します。均一になめらかになるまでゴムベラを使って混ぜます。

6、ヌテラのムース状になったものは最低でも冷蔵庫で4時間おいておきます。トッピングのホイップも冷蔵庫で。

7、一方トッピングのヘーゼルナッツは細かく刻み、きつね色になるまで焼きましょう。いったん脇において冷まします。

8、電子レンジに対応するボウルを使用して、板チョコなど溶けかけているチョコレートを入れて、30秒加熱します。完全に溶けるまでよく混ぜましょう。

9、溶かしたチョコをプラスティックペンに入れてベーキングシートを敷いてハート形を描いていきます。冷蔵庫に入れて固めましょう。
※これは日本の場合、チョコペンがありますので、チョコペンがあれば簡略化できるかと思います。
10、食べるときにムースを冷蔵庫から出し、トッピングにはホイップクリームと砕いたヘーゼルナッツ、ハート形のチョコを。とってもキュートなスイーツにできあがりますね!
見ているだけで幸せな気分に包まれるこのスイーツ。チョコレートがお好きな方はぜひ一度トライしてみてください。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る