ローディング中

Loading...

福岡で人気のご当地グルメ「むっちゃん万十」。たい焼きのような見た目の商品は、実はムツゴロウの形をしているんです。そこには創業者の想いが込められているんですよ。その想いや超意外な人気メニュー、購入できる店舗をご紹介します。

「ムツゴロウ」をかたどったお饅頭です。

「むっちゃん」とはムツゴロウのことで、有明海にいるムツゴロウを愛してほしいという創業者の方の願いを込めてつくられたんだそうです。ムツゴロウの形をしているというのがまず目を引きますしユーモラス!福岡名物という感じですよね♪

具材もちょっとユニークで、中でも人気が一番あるのが「ハムエッグ」だそうです。

なんと売り上げの7割がハムエッグ!

フレッシュなキャベツにハムと卵を丸々一個使った贅沢なお饅頭。卵もとろっとしていて美味だそうです。一度食べるとまた食べたくなる!そんな味だそうです。売り上げのうちでも7割を占めるのがこの味というんですから、大人気なんですね。
具材もいっぱい入っていますね~。おやつにもなりますし、軽食にもなりますし、パクパク食べちゃえそうです!

ツイッターでも話題に。

やっぱり福岡の方にはおなじみの「あ~!」ってお饅頭のようですね。またお値段も1個100円前後(具によってことなります)という安さが嬉しい。

ほかの具材のご紹介

白あん、黒あん、下がハンバーグとソーセージです。また「むっちゃん万十」にはいくつか店舗があり、お店によってメニューも多少違いがあるようですので、その点はご注意くださいね。(写真は、西新店です。)

青春の味、むっちゃん万十?

「それマジ!?ニッポン」のロケは西新店で行われたそうですが、ここは学生街であり、早い!安い!うまい!のファストフードの条件を満たすむっちゃん万十は今も昔も学生たちに愛され親しまれているそうですよ。

あなたも福岡に行った際には是非この「むっちゃん万十」を味わってみてはいかがでしょう?

店舗情報(西新店)

電話・092-845-6986
住所・福岡県早良区西新4-9-3 1F
営業時間・11:00~20:00 日曜営業
定休日・不定休
参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40027468/

店舗情報(呉服町店)

電話・080-6411-7826
住所・福岡県福岡市博多区奈良屋町14-3
営業時間・10:00~19:00
定休日・(6月10日20日25日)
参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40031210/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る