ライター : macaroni公式

毎日の手料理にマンネリを感じていませんか?

うだるような熱さが続く今日この頃。そんな時はそうめんや冷奴、冷やしキュウリといった、夏ならではの“涼グルメ”についつい手を伸ばしちゃいますよね。ただ、サッパリとして食べやすい反面、食べているうちにだんだんと飽きが来てしまいがち。。
そこで今回は、夏場の食事のマンネリを打破できちゃう魔法の調味料「食べるオリーブオイル」をご紹介します!

手軽においしさUPできちゃう調味料♡

『DHC具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド』は、化粧品や健康食品で知られる「DHC」が手がけた食べるタイプの調味料です♡
コチラの商品の最大の特徴は、世界各国で数々の賞に輝くエクストラバージンオリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」を使っていること!

世界の一流シェフをも魅了する「ヌニェス・デ・プラド」♡

スペインで200年にわたってオリーブを栽培してきた名門オリーブ農家、ヌニェス・デ・プラド家が、有機オリーブの栽培から製造・瓶詰めまで、こだわりをもってつくっている極上のエクストラバージンオリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」。 世界中の一流シェフをも虜にするその味は、200年間の長きに渡って守り続けてきたこだわりの製法によって実現されます*
収穫は、オリーブの果実にキズがつかないように一粒ひとつぶ手摘みで行い、鮮度を保つために収穫後2時間以内に粉砕した後、無理な圧力をかけずに自然としたたり落ちる果汁を集めて採油します。
そして風味と芳醇な香りを残すために、ろ過せずに瓶詰めします。決して効率の良い製法とはいえませんが、最高品質のオリーブオイルを作り出すために手間暇かかる製法を守り抜いているのです!

具材もたっぷり♪

オリーブオイルで漬け込まれた具材も一級品♪ ブラックオリーブやたまねぎ、ソテーオニオン、アーモンドの食感と、チェダーチーズやパルメザンチーズ、アンチョビソース、チキンコンソメの旨み、さらにはバジルと黒コショウのアクセントが、極上オリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」の芳醇な香りとコクの中に絶妙なハーモニーを奏でます♡
そうめんや冷奴、冷やしキュウリはもちろん、いつものお料理にちょい乗せしたり、和え物や炒め物の調味料として使ったり、パンに直接塗ったりと食べ方はいろいろ!

こんなアレンジレシピも♡

イタリアン仕立ての焼きナスに食べるオリーブオイルを乗せれば、食感が楽しいおもてなしメニューに早変わり*
豚肉のチーズ巻きに食べるオリーブオイルをたっぷりのせれば、クリームチーズと相性抜群♪
トマトの冷製カッペリーニは暑い夏にピッタリ!食べるオリーブオイルを使えば、食材も調味料もシンプルでおいしく堪能できます。

みんなもいろんなアレンジを試してるみたい♡

他の方のらくがきを見て美味しそうなので購入。 本当に美味しかったです、1日半で全部完食! パンにつけたり、温野菜につけて頂きました。
とってもおいしく、病みつきです。主に、サラダ、ゆで卵なんかにも かけて食べてます。もう、普通のドレッシングでは、満足できない。
ナッツの香ばしさとオリーブオイルの豊潤な風味が美味しくて、クラッカーに乗せてシンプルに食べるのが気に入っています。
このように手軽にワンランク上のお料理とおいしさを満喫している人も多数♪
毎日の料理にマンネリを感じているみなさんは、『DHC具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド』を取り入れてみて♡

編集部のおすすめ