ローディング中

Loading...

ひとりランチにもデートにも使いたい、池袋のイタリアンのお店をまとめました。バルや個室のあるお店もピックアップしていますので、あなたの目的にあった素敵なお店が見つかること間違いなしです!予約が必要な人気店もありますので、気をつけてくださいね。

池袋駅で見つけたイタリアン

テーブルに置いてあるスパゲッティ

Photo by Shutterstock

東口に西武百貨店、西口に東武百貨店がある都内のターミナル駅「池袋」。東口と西口の繁華街には、イタリアンの隠れた名店があります。飲食店が立ち並び、どこへ入ろうか迷ってしまう。どうせ行くなら、繁華街の喧騒をはなれて落ち着いた空間で食事を楽しみたい。そんな人におすすめのイタリアンのお店をピックアップしました。

1. 金のイタリアン 【東口】

おしゃれな内装とワインが堪能できる金のイタリアンでは、職人が焼く窯焼きピッツァ、フォアグラや仔羊などを使った料理なども低価格で楽しめます。渡り蟹を丸ごと1匹使ったパスタ部門人気No.1の金の渡りガニパスタは限定なのでお早めに!

金の渡りガニパスタ

1日限定5食の「金の渡りガニパスタ(790円)」。カニが丸ごと1匹入った豪快で贅沢な1品です。もちもちのパスタと甘くカニのうまみが混ざったパスタは必食です!

もし売り切れてしまった場合は、「スモークサーモンとオイルサーディン(800円)」のピザがオススメです。

店舗情報

「金のイタリアン」
住所:東京都豊島区東池袋1-15-5 東洋興業第2ビル 1F
電話番号:03-5927-1313
営業時間:【Dinner】平日・祝日・祝前日16:30~23:30 日曜 16:00~23:00 【Lunch】土・日・祝日 12:00~15:00
定休日:不定休日あり 月~土 17:00~04:00(L.O.03:00) 17:00~23:30(L.O.22:30)(日・連休最終日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13160395/
公式URL:http://www.kinnoitalian.jp/

2. オステリア・ピノ・ジョーヴァネ 【東口】

古民家を改造したオステリア・ピノ・ジョーヴァネは、レトロな雰囲気が漂い女性に好評なかわいらしい内装です。ランチは特にコストパフォーマンスがいいと話題。渡り蟹のトマトクリームソースがおすすめだそうです。

ランチセット

スープとフォカッチャ、サラダがついたお得なランチセットは、何といってもパスタの量が多いこと。パスタのソースにフォカッチャをつけて食べるのがおすすめです。スープは、スパイスが効いているので、その深い旨みに満足すること間違いなしです。

店舗情報

「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ 」
住所:東京都豊島区南池袋2-36-8
電話番号:03-6326-2263
営業時間:11:30~14:15 (LO13:00) 18:00~22:30 (LO21:30)
定休日:日曜・祝祭日(その他不定休有り)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13049000/
公式URL:http://www.pino-giovane.com/

3. ルコックロティ 【東口】

ミシュラン星付レストランで5年間経験を積んだルコックロティのシェフがつくる情熱が詰ったチーズフォンデュなどの料理は絶品!チーズには高級チーズで有名なスイス産グリエールチーズを使用。独特のコクと風味が生まれます。

チーズフォンデュ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「四角いシュークリーム」が買えるお店4選!手土産にもピッタリ♪

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

定番人気お菓子から珍土産まで!宮古島のおすすめお土産6選

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

女子必見♡表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェ「6」選

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

えっ、マロン=ザリガニ!? 栗の英語名がマロンじゃない衝撃の事実

みなさんは、栗の英語名を知っていますか?おそらく、マロンと答える人がほとんどでしょう。でもそれ、間違いです。マロンだと思い込んでいた栗、本当は何と言うのでしょうか。気になる正式名称や由来について、紐解いていき…

連載記事

この味で60円!ローソン「鶏皮ぎょうざ」はやみつき必至の無限おつまみ

餃子 おつまみ

ローソンで大人気の「鶏皮ぎょうざ」が帰って来ました!ムチムチと歯応えのある鶏皮に、肉汁溢れる具がたっぷりと入ったこの商品は、お酒と相性が良いのでお家飲みにぴったりです。あまりの人気に店舗によっては売り切れ続出…

究極のDIY!はんだごてで世界にひとつだけのオリジナル雑貨をつくろう。

ダイソーのはんだごてを使って作る自分だけのオリジナル雑貨をご紹介します。カトラリー、コースター、カッティングボードなどに、はんだごてで焼き絵を施すだけで、あたたかみのあるナチュラルな雰囲気の雑貨に!さまざまな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る