ファミマの「切れてるパンケーキ」がおいしいけれど、アレにしか見えない?

ファミリーマートが6月23日に発売した新作パンケーキの「切れてるパンケーキ」がおいしそう♪西洋風のどら焼きのような感じで、手軽に食べられると人気のようです。その一方で、アレに似ていると話題になっているとか…!

ファミマの「切れてるパンケーキ」

ファミリーマートが6月23日に発売した新作パンケーキの「切れてるパンケーキ」がおいしそう♪ふんわりと焼き上げたきめ細かなパンケーキの上部に切れ込みを入れることでグッとちぎりやすくなりました。現在、北海道と沖縄を除くエリアで販売中です!
パンケーキの上部に切れ込みが入っているのでクリームが見えるように仕上がっているのがまたおいしそう。西洋風のどら焼きのような感じで、手軽に食べられると人気のようです。中までクリームたっぷりで、真ん中にはホイップクリーム、両端にカスタードが入っているようです。

Twitterでもおいしいと話題♪

Twitterでも「ファミマの切れてるパンケーキ安価でめっちゃうまい!」「ふわふわで幸せになれる甘さ」など、好評になっているようです。生地は優しく、中のクリームは甘さ控えめに仕上がってるそうです。

一方でこんな意見も…?

丸いパンケーキに十字に入った切れ込みという見た目がしいたけの飾り切りにそっくりだと話題になっているようです!「切れ込みの入れ方、しいたけに見えるように狙ってるだろ(笑)」「良いダシ出そうですね」という声がTwitterなどで挙がっているようです。
他にもXbox 360コントローラーの中心部にあるXboxガイドボタンにそっくりだという意見も!様々なものに似ていると話題になってるようです!皆さんは何に見えますか?ぜひ買ってみて見た目を楽しみつつ食べてみてください♪

特集

SPECIAL CONTENTS