ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

ファミマの「クリームたい焼き カスタード」

ファミリーマートから発売している「クリームたい焼き カスタード」。お値段はひとつ税込140円。 最近はクロワッサンたい焼きなど、様々な進化を遂げているたい焼き。今回はカスタードクリームとのコラボレーションで、コンビニで気軽に買えるスイーツとして登場しました。コーヒーとも相性がよさそうな甘さがさっぱりの和菓子と洋菓子のコラボレーションなんです。

お店も告知!

注目の新商品が登場ということで、お店側も全面におすすめしています。アイスクリームなどと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと夏ならではのおいしさを味わえるはずです!

SNSでも話題に!

パッケージにはもちもち食感ということを特徴にあげているように、「確かにかなり、もっちもちの食感。看板に偽りなし!」という感想も集まっています。「ファミマで売ってたクリームたい焼きのモチモチ感好き」とこの食感にハマっちゃう人もいるみたいです。

Twitterでは?

最近発売したにも関わらず、ハマっている人もたくさんいるようです。「もちもち生地の中にはなめらかでコクのあるカスタードがはいっていておいしい」、「ファミリーマートのクリームたい焼き、もちもちでめちゃくちゃおいしいよ、こんな安価で気軽に幸せが手に入るよ」と大絶賛する人も!

ファミマに行ったらこれを買おう!

冷やしたクリームたい焼きは夏にぴったりなスイーツになるのではないでしょうか?コーヒーのお供にもぴったりなので、皆さんも近くのファミリーマートで探してみてください。
▼ファミマには他にも気になるスイーツがたくさん♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS