ライター : BBC

ファミマの「ディップマカロン」って?

ファミリーマートSweets+ の「ディップマカロン」。こちらはマカロン生地に生クリームをつけて食べるファミマの新作スイーツです。中には4色のカラフルなマカロンが入っています。見た目もとってもかわいいので思わず手が伸びてしまうかもしれませんね!別添えのホイップクリームをマカロンにつけながら食べるという珍しいスタイルです。
マカロンは全部で7枚。色とりどりですが、すべて同じプレーンなフレーバーだそうです。マカロン独特のパッションやピスタチオ、クランベリーなどのフルーティーな味があまり得意ではない人でも食べやすいのかもしれませんね!マカロンは、さくっとした食感で生クリームとの相性は抜群。

程よい甘さでおいしい♪

そのまま食べてもおいしいですが、ホイップクリームとマカロンがコラボレーションすると、また違った味わいになるので飽きずに食べられるとのこと。コーヒー飲みながらいただいてみたくなるような程よい甘さで、クリームはエアリーなホイップクリームで、スッキリした味わいなんだとか!
高級な印象のあるマカロンですが、今回紹介しているファミマの「ディップマカロン」は、見た目も味もカジュアルなマカロン。価格も230円とお手軽なのもいいですね!

ぜひ一度試してみて!

ネットでの感想を見てみると、「ファミマのディップマカロン考えた人天才」「安くて、美味しくて…。ファミマのディップマカロン無限に食べたい!」「サクサクとコーヒーと味わう、ちょっとお嬢思考なデザートですね」など、熱いメッセージが!皆さんもぜひ味わってみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ