ライター : BBC

ファミマ限定「ミルクティーもちもなか」

ファミリーマート限定発売の「ミルクティーもちもなか」がおいしいと話題になっているようです。「タピオカミルクティー」の味をアイスで再現した独特の味わいが楽しめるこのアイスクリームは全国のファミリーマートにて6月29日から販売中!ブレンドされたスリランカ(セイロン)産の紅茶を使用しているというこだわりも。
ミルクティーアイスとタピオカ風粒餅をもなかでサンドしたミルクティーもちもなかには、ホワイトチョコも加わってなかなか贅沢な味わいに仕上がっているそう。タピオカのような黒粒もちもアクセントになっていて最後まで飽きずに楽しめるそう。
もなか皮とアイスの間に入っているホワイトチョコの食感も楽しく、何と言ってもミルクティー味のアイスが上品な甘さを醸し出しているのが特徴。和風と洋風がコラボレーションしたスイーツで、ミルクティーアイスともなかの相性も抜群と評判のようです。

Twitterでは…?

ネットでは「ミルクティーの味が好きな人にはオススメ!夏にぴったりの濃厚なアイスクリームです」、「口のなかで楽しめるもちもち食感がおいしい」「スリランカ産のブレンド紅茶を使用したミルクティーアイスのこだわりが口で広がった」など、大満足している様子が伺えます。
ファミマ限定「ミルクティーもちもなか」はもうすでに売り切れてしまっているとの声もネットでは挙がっていました!皆さんもぜひ見つけたら、買ってみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ