ライター : BBC

人気のグルメインスタグラマー!

Instagramに主に日々のお料理写真を投稿しているMasaki Higuchi さん。著書は『野菜のだしの12ヶ月レシピ』(旭屋出版)、『HOMEMADE Pizza』『MY FAVORITE Pasta』などがあります。今回はInstagramに投稿された「higuccini」さんのお料理を覗いてみましょう。
一晩寝かせたミートソースは濃厚な味わいが詰まっています♪
健康的な白玉、黒蜜、きな粉を使ったスイーツ。ヘルシーな和食のデザートをどうぞ!
ランチには排骨温麺はいかがでしょうか。大きな豚スペアリブと青梗菜がたっぷり。味付けは香味野菜とナンプラーと唐辛子を使っているそうです。
イチジクとチェリーとクリームチーズとナッツをのせたパンは軽食や朝食にもぴったりです!
タコとラディッシュのキヌアサラダはボリューム満点でヘルシーです!
キャベツのコールスローとチーズを挟んだサンドイッチ。ザクザクと楽しみたくなるよなうなメニュー。添えてあるフルーツもおしゃれですね!
ポークビーンズカレーのベースはボーンブロス、ルーは市販のものを使っているそうです。ライスは玄米を使用。唐辛子粉で少し辛めに仕上げています。
朝にはフルーツたっぷりのヨーグルトグラノーラはいかがでしょうか?ビタミンたっぷりで朝から元気になれそうです。
このおしゃれなデザートはチアシードを甘く濃いめのアイスコーヒーで戻して、コーヒーゼリーのように仕上げ、マスカルポーネとビスケットを添えて作ったそうです。
脂身側をカリカリに焼いた豚バラを盛りつけたビーフン。麻婆ダレをかけて混ぜて食べましょう。皆さんもこの素敵な料理を参考にしてみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ