ローディング中

Loading...

「野田琺瑯」と言えば琺瑯(ほうろう)を使った容器として長年親しまれているキッチングッズ。保存容器としての印象が強い野田琺瑯ですが、現在Instagram上で様々な使い方が紹介されているのをご存知ですか?その使用方法についてお伝えします♪

今Instagramで野田琺瑯が人気!

「野田琺瑯」は昭和6年から琺瑯(ほうろう)を素材とした商品を作っているメーカー。琺瑯は食材の風味を逃しにくい、香りが付きにくいなどの利点が多く、その使い勝手の良さから多くのユーザーに愛されています。

その野田琺瑯がInstagram上で人気なことをご存知ですか?

色々な使い方が楽しめる!

お惣菜の保存容器として

野田琺瑯の容器の一般的な使われ方としてお惣菜の保存容器があります。このように時間がある時にたっぷり作っておけば、副食にもお弁当の一品にも使えますね♪それにしてもこの種類の豊富さ、圧巻です!

お弁当箱として

Instagram上で野田琺瑯の容器をお弁当箱として多く使われているのが目立ちます。確かに食材の旨味を逃さないような作りの野田琺瑯はお弁当箱としてぴったり!艶やかな白さを美味しさを際立たせてくれそう♪

焼き型として

野田琺瑯は火を通しても問題ないためケーキの焼き型としても使用できます。お菓子作りの時にちょうどいいサイズの焼き型ってない場合がありますよね。こちらで代用できるのが便利!そのまま食卓に出しても良いデザインが嬉しいところ。
ティラミスやゼリー系のスイーツの型としても使えます。各々の型を買わなくてもこれひとつで使い回しができるのであれば1つ持っていても便利ではないでしょうか。

ピクルスなどの漬け容器として

新鮮な野菜や果物を手に入れたら酢漬けなどにして常備食にしたいですよね。野田琺瑯の容器であれば野菜や果物を旨味を逃がすこと無く美味しく漬けることができますよ!冷蔵庫にいつも入れて置きたいですね♪

#野田琺瑯、はじめてみませんか?

長く愛されている野田琺瑯、お弁当箱から焼き型など色々な使い方を覚えると、お値段に見合った使いやすさに気付く方も多いはず!

ぜひ「#野田琺瑯」に参加しちゃいましょう。
公式HPはこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

半日以上寝かせるのがベスト!豚ロースの味噌漬けでぱぱっと簡単調理♩

脂肪分が少ない豚ロース肉を使っておいしい味噌漬けを作ってみませんか?漬けたあとは、ほとんど寝かせておくだけでOK。お好みの調味料を加えれば、アレンジも自由自在です。作り置き保存もできるので、料理の手間も省けま…

艶やかな大人スイーツ♩オペラケーキのレシピ&おすすめ店9選

つやつやの美しい見た目と、コーヒーの苦味とクリームの甘みの絶妙さで大人の方に人気の「オペラケーキ」。今回はそんなオペラケーキの由来やご自宅でも作れるレシピ、都内でおいしいオペラケーキが食べられる店舗まで合わせ…

あの沖縄土産の作り方をお届け!「ちんすこう」を自宅で作って南国気分♩

沖縄土産の定番「ちんすこう」。実は、手軽にお家で作れるって知っていましたか?基本的な材料はたったの3種類!今回は、「ちんすこう」の作り方やアレンジ方法をたっぷりとご紹介します。気になった方は、ぜひ挑戦してみて…

ページTOPに戻る