ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

機能性抜群!iwakiの保存容器

耐熱ガラス製品の老舗ブランドであるiwakiは、1883年に日本最初の民間ガラス工場として操業を開始してからずっと、さまざまなガラス製品を世に送り出してきました。今や、耐熱ガラス製品と言えば「iwaki」と言われるほど有名になりましたね。

大ヒットの「パック&レンジ」シリーズ

保存容器と言えばプラスチック製のものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?今話題のiwaki「パック&レンジ」シリーズは、本体が耐熱ガラスでできた保存容器なのですよ。無色透明なガラスなので、中が見えて保存状態も一目瞭然ですね。形や大きさもバラエティ豊かなので、さまざまな料理に使うことができますよ。冷蔵庫から出してすぐに電子レンジで温めることができるので使い勝手も抜群ですね。

知ると納得!人気の秘密はココ

ガラス製なので臭い移りが少ない

カレーやミートソースを保存する際、臭い移りや色移りに悩まされたことはないでしょうか?ガラス製の「パック&レンジ」なら、そんな悩みも解決してくれます。マリネや南蛮漬けに使っても、酢の匂いが残りませんよ。

手入れがしやすい

プラスチックのように油汚れが容器の中に溶け込むことがないので衛生的に使い続けることができます。表面が滑らかで、油汚れもスッキリ洗い流すことができますね。食器洗浄機にも対応しているので、お手入れも簡単ですよ。

収納しやすい

iwakiの保存容器は、スタッキングできるので冷蔵庫内にきれいに収納することができます。容器の中身が見えるので、内容物を容器にメモする必要もありませんね。角型の容器は庫内の隅までスペースを有効活用できるので、冷蔵庫内収納にこだわる方の人気を集めているのですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS