ライター : yukiuki

結婚を機に料理に目覚め、主人と三人の子供のご飯を作る日々です。美容関係の職についていたこともあり、健康と美容を意識した情報を発信したいと思っています。

機能性抜群!iwakiの保存容器

耐熱ガラス製品の老舗ブランド「iwaki(イワキ)」。1883年に日本最初の民間ガラス工場として創業されてから、さまざまなガラス製品を世に送り出してきました。今や、耐熱ガラス製品と言えば「iwaki」と言われるほど有名ですね。

大ヒットの「パック&レンジ」シリーズ

保存容器と言えば、プラスチック製のものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?iwakiの「パック&レンジ」シリーズは、耐熱ガラス製の保存容器です。

無色透明な保存容器は、保存しているものや保存状態が一目瞭然ですね。形や大きさもバラエティ豊かなので、さまざまな料理に使うことができますよ。保存するのはもちろん、食べる際にレンジで温め直しをすることもでき、使い勝手は抜群です。

知ると納得!人気の秘密はココ

ガラス製なので臭い移りが少ない

カレーやミートソースを保存する際、臭い移りや色移りに悩まされたことはないでしょうか?ガラス製の「パック&レンジ」なら、そんな悩みも解決してくれます。マリネや南蛮漬けに使っても、酢の匂いが残りませんよ。

手入れがしやすい

プラスチック製の容器は、洗っても油汚れが落ちずもう1回洗い直す……ということがありますよね。ガラス製の保存容器は、表面が滑らかで、油汚れをスッキリ洗い流すことができます。食器洗浄機にも対応しているので、お手入れが簡単ですよ。

収納しやすい

iwakiの保存容器は、蓋をすれば重ねて収納可能。スタッキングし、スペースを有効活用できます。また、透明であり中身が見えるので、何が入っているかがひと目で分かります。冷蔵庫内をすっきり収納したい方の人気を集めていますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ