ローディング中

Loading...

ダイソーで販売されている「オイルボトル」が、シンプルなデザインでおしゃれだと話題になっています。オイル系の調味料を同じボトルでそろえると、一体感もでてかなりスタイリッシュな印象に。あなたもおひとついかがですか?

おしゃれと話題の「オイルボトル」

みなさん、オイル系の調味料はどんな容器に入れて保存していますか?
おそらく、容器を移さずにそのままの状態で棚に置いているという方が多いのではないかと思います。もちろんそれでもいいのですが、そのままだと生活感がでてキッチンも散らかった印象になってしまいがち……。

そんなときにおすすめしたいキッチンアイテムが、大手100円ショップ・ダイソーにあるんですよ!

その名も「オイルボトル」

「オイルボトル」とは、名前のとおりオイルを保存するためのボトルです。
スマートでシンプルなデザインがとってもおしゃれだと、いま話題になっています。注意しないと容器もベタついてしまうオイル系調味料ですが、こちらの「オイルボトル」を使えば、その心配もありません!

今回は、そんな「オイルボトル」の魅力などについてご紹介したいと思います。

「オイルボトル」は魅力たっぷり!

使いたいときに必要な分だけ

ダイソーで販売されている「オイルボトル」のいいところは、適度な量を出せること。口の大きい容器だと、ついドバッと出しすぎてしまうときがありますが、こちらの「オイルボトル」なら口が小さいため少しずつ出すことができます。

これなら、オイルを使う料理でも比較的ヘルシーに仕上げられるうえ、使う量を節約できるので便利ですよね。

キチンをスタイリッシュにまとめる

スマートな形であまり場所もとらない「オイルボトル」は、スペースの広くないキッチンでも邪魔になることなく収納できます。また、同じデザインのボトルでそろえるとキッチン全体に統一感もでるのでおすすめですよ。

どうしても生活感がでてしまうキッチンだからこそ、こまかいグッズにまで気を配りたいですよね。「オイルボトル」は、そんなあなたの願いを叶えてくれる商品です!

ラベルを貼って見やすく

オイルといってもオリーブオイルやサラダ油、ごま油などさまざまな調味料があります。ダイソーには別売りでラベルも販売されているので、「オイルボトル」とそれらを組み合せてオリジナルのボトルを作りましょう!

便利なうえに、自分好みにアレンジすることもできるとなると、かなり嬉しいですよね。種類もいろいろとあるみたいなので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

外に出しておいても◎

通常なら棚の中にしまっておくオイル系の調味料も、シンプルでおしゃれな「オイルボトル」に詰め替えることで外に出しておいてもピシッときまります。棚の中でゴチャゴチャとしていたオイルがきれいに並べられるので、収納もうまく活用できそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
こんなにおしゃれで使いやすい「オイルボトル」が、100円で買えるなんて驚きですよね。ボトルを活用したいがために、いろんな種類のオイルをそろえたくなりそう。
ボトルに貼るラベルは、販売されているものではなく自分でアレンジしてもかわいく仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね!
あなたも、スタイリッシュな「オイルボトル」で料理の時間を楽しく過ごしてみませんか?
▼おしゃれでかわいいキッチンは、意外と簡単にできちゃうんです♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オシャレなだけじゃない!一生使える海外レシピ本5選

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単アレンジ!失敗しないマシュマロトーストレシピ8選

マシュマロ レシピ まとめ トースト

ネットでも話題沸騰中のマシュマロトースト。パンの上にマシュマロをのせて焼いたものですが、焼きすぎて失敗するケースもあるんです。そこで、上手に焼くコツとチョコやバナナなどを使った相性抜群のアレンジレシピをご紹介…

知ってる?アイスクリームとジェラートの違いを調べてみた

アイスクリーム まとめ

大人も子どもも、みんな大好きな「アイス」。しかし同じような食べ物なのに、アイスクリーム、ジェラート、さらにシャーベット……などと色々な呼び方をしますよね。今回はその、紛らわしい単語の違いについて調べてみました…

余り物を上手にリメイク!「ライスバーガー」のレシピ7選

レシピ お弁当

ご飯が余ってしまってちょっと困る、なんて場面ありますよね。そのまま冷凍するのももちろんいいのですが、たまには趣向を変えて「ライスバーガー」を作るのはいかがでしょうか?定番から変わり種まで、7つのレシピをご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る