ライター : donguri

レシピフードライター

グルメと旅が大好きな主婦ライター。最近はシンガポールや台湾などアジアの料理にハマっています。"ラクしておいしい"を日々研究中!読んでいて楽しくなるような記事をお届けしたいと思…もっとみる

OXO(オクソー)のポップコンテナが大人気!

どんな人にも使いやすい『ユニバーサルデザイン』を理念に、1990年にニューヨークで生まれたキッチンブランド「OXO(オクソー)」。創業者サム・ファーバーは、関節炎の持病を持つ妻がキッチンで苦労する姿を見て、より多くの人が快適に使えるキッチンツールを作ろうと会社を設立しました。

ポップコンテナとは

保存容器「ポップコンテナ 」は、シンプルで使いやすく、おしゃれさも兼ね備えた人気商品!年齢や利き手を問わず、全ての人が不自由なく使えるようにデザインされました。今回は、ポップコンテナの魅力や、おすすめアイテム10選をご紹介します♪

OXOポップコンテナの魅力

高い密閉性

キッチンの保存容器でもっとも大切な密閉性。調味料や乾物を収納する時、容器に隙間があると湿気てしまったり、傷みや劣化が早まってしまう可能性も。OXOのポップコンテナはふたを閉めるとぴったり密着するので、さまざまな食品を良好な状態で保存することができます。

使いやすい設計

密閉性の高い保存容器は、ギュッとパッキンを押す力が必要だったり、ふたのサイドをカチッと閉めるのに力が必要なものばかり。ユニバーサルデザインを理念に考えられたポップコンテナは、ふたの真ん中についているボタンを軽く押すだけで、片手で簡単に開け閉めすることができます

シンプルで機能的なデザイン

工夫を凝らして作られたポップコンテナですが、その見た目は驚くほどシンプル。キッチンのテイストや置き場所を選ばず、どんなお家でもすっきりとおしゃれに見せてくれます。裏技の使い方として、マスキングテープや鉛筆など、雑貨の収納にも人気なのだそう♪

分解できるので手入れが簡単

ポップコンテナのパーツはふたと容器の2つで、ふたは4つの部品からできています。部品は「回す・引く」などの簡単な動作で分解できるので、気になる部分もしっかりとお手入れ可能!上部のパーツを除き、漂白剤も使用できます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS