ライター : mezamashicook

管理栄養士、トマト愛好家

OXO(オクソー)のポップコンテナが大人気!

どんな人にも使いやすい『ユニバーサルデザイン』を理念に、1990年にニューヨークで生まれたキッチンブランド「OXO(オクソー)」。創業者サム・ファーバーは、関節炎の持病を持つ妻がキッチンで苦労する姿を見て、より多くの人が快適に使えるキッチンツールを作ろうと会社を設立しました。

ポップコンテナとは

保存容器「ポップコンテナ 」は、シンプルで使いやすく、おしゃれさも兼ね備えた人気商品。年齢や利き手を問わず、すべての人が不自由なく使えるようにデザインされました。この記事では、ポップコンテナの魅力や、おすすめアイテム10選をご紹介します。

OXOポップコンテナの魅力

高い密閉性

キッチンの保存容器でもっとも大切な密閉性。調味料や乾物を収納するとき、容器に隙間があると湿気ってしまったり、傷みや劣化が早まったりしてしまう可能性も。OXOのポップコンテナはふたを閉めるとぴったり密着するので、さまざまな食品を良好な状態で保存することができます。

使いやすい設計

密閉性の高い保存容器は、ギュッとパッキンを押す力が必要だったり、ふたのサイドをカチッと閉めるのに力が必要だったりするものばかり。ユニバーサルデザインを理念に考えられたポップコンテナは、ふたの真ん中についているボタンを軽く押すだけで、片手で簡単に開け閉めすることができます

シンプルで機能的なデザイン

工夫を凝らして作られたポップコンテナですが、その見た目は驚くほどシンプル。キッチンのテイストや置き場所を選ばず、どんなお家でもすっきりとおしゃれに見せてくれます。マスキングテープや鉛筆など、雑貨の収納としても人気なのだそう。

分解できるので手入れが簡単

ポップコンテナのパーツはふたと容器の2つで、ふたは4つの部品からできています。部品は「回す・引く」などの簡単な動作で分解できるので、気になる部分もしっかりとお手入れ可能。上部のパーツを除き、漂白剤も使用できます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ