ライター : aicolas_monyo

セブンカフェシリーズにほっこり系新商品登場

Photo by aicolas_monyo

2024年3月12日(火)より、セブン-イレブンから「クランブルケーキ りんご入り」が発売中。ドーナツなどの並ぶセブンカフェコーナーで発見しましたよ。

本記事では実際に食べた感想とともに商品情報をお伝えします。

セブン-イレブン「クランブルケーキ りんご入り」

Photo by aicolas_monyo

バター風味のクランブルとりんごのケーキ。2層に焼き上げられたケーキは手のひらサイズで、おやつタイムにちょうど良いサイズ感です。

あらゆる食感の楽しいおやつ

Photo by aicolas_monyo

全体的に甘めでしっとりほろりとした生地。線掛けされたホワイトチョコレートのシャリッとパリパリ感との対比が良いですね。

Photo by aicolas_monyo

土台のクランブル層のザクザクは、上のしっとり生地と馴染んで少しシャリシャリに。りんごの食感と合わせて何種類もの食感が楽しめるクランブルケーキです。

バターの風味や小麦とりんごの組み合わせは間違いなく、コーヒーのおともやバニラアイスを添えて食べるのもおすすめですよ。

満足感の高いおやつで、ほっとひと息

Photo by aicolas_monyo

ちょうど良いサイズで、159円でもしっかり満足感が得られるコスパの良い焼き菓子でした。甘いものが食べたくなったら、セブン-イレブンのセブンカフェコーナーをチェックしてみてくださいね。

商品情報

商品名クランブルケーキ りんご入り
税込価格159円
カロリー1個当り346kcal
販売場所全国のセブン-イレブン各店舗
※沖縄県では取り扱いがありません。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ