ライター : aicolas_monyo

セブンの新作カヌレがSNSで話題沸騰中

Photo by aicolas_monyo

2024年3月12日(火)より、セブン-イレブンから「香ばしもちっとカヌレ」が発売中。SNSでは「専門店の本物カヌレ」と話題になっています。

本記事では、気になる食感と味わいを実食レビューで紹介しますよ。

セブン-イレブン「香ばしもちっとカヌレ」

Photo by aicolas_monyo

もちっと食感が特徴の、バニラが香る香ばしいカヌレです。セブン-イレブンの冷蔵スイーツコーナーで販売されています。

コンビニのカヌレは食感が物足りないと感じることもありますが、果たしてどれほど本格的な仕上がりなのでしょうか。実食して確かめました。

本格的な食感に心の底から感動

Photo by aicolas_monyo

容器から取り出すと、カヌレの表面が想像以上にカチッと重量があるのがわかります。これは期待大です。

Photo by aicolas_monyo

かじった瞬間、専門店のような食感に衝撃を受けました……!外はガリッと、内側は密度の高いもっちり生地で食感のコントラストが素晴らしい。

一般的なカヌレを購入した際、食感を復活させるためにトースターで温め冷蔵庫で冷やし直す方法がありますが、セブン-イレブンのカヌレはそのままで本格的な食感を楽しめました。バニラの香りにもうっとりです。

コンビニで専門店並みのカヌレが買える幸せ

Photo by aicolas_monyo

小さなサイズ感で大きな満足感を味わえるカヌレ。専門店の食感に限りなく近づけコンビニカヌレの歴史を変えたセブン-イレブンのカヌレを、ぜひ堪能してくださいね。

商品情報

商品名香ばしもちっとカヌレ
税込価格246円
カロリー1個当り220kcal
販売場所北海道、東北、関東、山梨県、石川県、福井県、東海、近畿、中国、四国、九州のセブン-イレブン各店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ