ライター : aicolas_monyo

セブン-イレブンの新作に素朴なパンが登場

Photo by aicolas_monyo

2024年3月12日(火)より、セブン-イレブンから「バンズパン」が発売中。バンズといえばハンバーガーのパンのイメージですが、見た目はだいぶ異なるようですね。

本記事ではバンズパンの気になる味わいを実食レビューで紹介します。

セブン-イレブン「バンズパン」

Photo by aicolas_monyo

ふわっとした丸いパンに、ビスケット生地をのせた菓子パン。上には黒ごまがのっています。

調べてみると「バンズパン」という名の、群馬県のご当地パンがあることがわかりました!ご当地パンがコンビニで買えるのは嬉しいですね。

どこか懐かしい味わいに癒される

Photo by aicolas_monyo

手に持つと、生地が思いの外しっとりしていることに驚き!

ビスケット生地と聞いてメロンパンのようなものを想像していましたが、パン生地と一体化したしっとり生地からは、やさしい甘い香りが漂います。

Photo by aicolas_monyo

バンズパンを半分に割ると、真っ白なふんわり生地が現れます。ビスケットの小麦の風味と合わさって癒し度抜群。上にのった黒ごまの香ばしさが良いアクセントになっています。

群馬県民に愛されるご当地パンを要チェック

Photo by aicolas_monyo

SNSでは「群馬以外でバンズパンが買えるの嬉しい」という声も見られるほど、県民に愛されているご当地パン。現在は群馬県と埼玉県のみの取り扱いですが、対象地域にお住まいの方はぜひセブン-イレブンをのぞいてみてくださいね。

商品情報

商品名バンズパン
税込価格127円
カロリー1個当り325kcal
販売場所群馬県、埼玉県のセブン-イレブン各店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ