ライター : aicolas_monyo

大人気のコラボスイーツが帰ってきた

Photo by aicolas_monyo

ローソンで2024年2月27日(火)より、桔梗信玄餅で有名な桔梗屋とのコラボがスタート。2023年10月の発売時にSNSで大きな話題を呼んだ「お餅で巻いたもち食感ロール」が再登場しています。

本記事では、もち食感ロールと桔梗信玄餅を愛してやまない筆者が実食した感想をお届けします。

ローソン「Uchi Café×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)」

Photo by aicolas_monyo

桔梗信玄餅をイメージしたもち食感ロールは、求肥で包んだ生地のなかにきなこクリームと黒蜜ゼリー入り。

小ぶりなサイズに6等分されているのでシェアもしやすいですし、袋止めシールがついているのでひとりで少しずつ楽しむのにもちょうど良いですよね。

桔梗信玄餅らしさを残したスイーツの仕上がりに感動

Photo by aicolas_monyo

求肥に包まれたロールケーキは、期待を裏切らないもっちり具合。一体化した生地は全体的に弾力があってまさに餅です!生地自体が黒蜜風味なのも嬉しいポイントですよね。

Photo by aicolas_monyo

なかのクリームが本当に濃厚で、きなこの風味が存分に感じられます。しっかりめの食感の黒蜜ゼリーがロールケーキの印象を引き締める良いアクセントに。

ロールケーキの形をしながらも、桔梗信玄餅のこぼれんばかりのきなこと黒蜜を彷彿とさせるスイーツでした。

至福の和洋折衷スイーツが買えるのは今だけ

Photo by aicolas_monyo

多くのファンを持つ桔梗信玄餅とローソンのもち食感ロールの夢のようなコラボ。ぜひ、ローソンの冷蔵スイーツコーナーをチェックしてみてください。

商品情報

商品名Uchi Café×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)
価格441円(税込)
カロリー1包装当り592kcal
販売場所全国のローソン各店舗
※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ