ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

禁断の組み合わせ。天下一品のこってりスープに餃子!?

Photo by 桜井こと

2024年2月27日(火)より、全国のローソン店舗にて「天下一品こってりフェア」が開催されています。本記事では、天下一品が監修した全6商品のなかから「こってりスープ」をご紹介!

天下一品こだわりのこってりスープに、もちもちの水餃子をあわせた食べ応えのあるひと品。SNSでは「定番メニューにして」「これは最高」などと、絶賛の声があがっていますよ。

天下一品ファンの筆者が、気になる味わいをたっぷりとレポートします!

ローソン「天下一品監修 こってりスープ」

Photo by 桜井こと

天下一品の定番メニューである「こってりラーメン」のスープに、食べ応えのある水餃子をあわせたひと品。鶏の旨みが凝縮されたスープと、水餃子の組み合わせを堪能できます。

店舗で食べるこってりラーメンは約950kcalですが、こちらは249kcal。思ったよりカロリーは低い印象です。

こってりスープと爽やかな餃子が相性抜群!

Photo by 桜井こと

食べ慣れた天下一品のこってりスープを忠実に再現した、ドロリと重みのあるスープ。鶏と野菜の旨みが濃縮した、濃厚でありながらキレの良い味わいは中毒性がありますね。

Photo by 桜井こと

スープのなかにはイメージしていたよりはるかに大きな水餃子が5個も入っていました。こってりスープが絡み、箸でもちあげるとかなりずっしりとしています。

水餃子はしっかりと生姜が効いており、辛みはありませんがとても爽やか!まるで濃厚なこってりスープに真っ向勝負を挑んでいるかのようです。

Photo by 桜井こと

もちもちと弾力のある皮にはたっぷりの具が詰まっており、スープと言えどかなり満足感があります。

さっぱりとした餃子に、まるでソースのようにこってりスープを絡めて食べると絶品!「定番化して」の声にも納得できる、禁断の組み合わせでした。

天一ファンをトリコにする魅惑のスープ

Photo by 桜井こと

食べ応えのある餃子が入った「天下一品監修 こってりスープ」。濃厚なスープと爽やかな水餃子の組み合わせに、天一ファンならきっとトリコになってしまうはず。気になる方はぜひローソン店舗でチェックしてみてくださいね。
商品名天下一品監修 こってりスープ 餃子5個入
価格税込451円
内容量1食
カロリー249kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ