ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

ローソンに天下一品のおにぎりが登場!

Photo by 桜井こと

2024年2月27日(火)より、全国のローソン店舗にて「天下一品こってりフェア」が開催中。人気のこってりラーメンの味わいをイメージした「天下一品監修 こってりスープ仕立ての炒飯おにぎり」が登場しました。

SNSではさっそく「こってりでうまい」「これは好きな味」など、絶賛の声があがっていますよ。

いったいどんなおにぎりなのか、気になった筆者もさっそく入手!気になる味わいをたっぷりと紹介します。

ローソン「天下一品監修 こってりスープ仕立ての炒飯おにぎり」

Photo by 桜井こと

おにぎりコーナーでひときわ目立つ黒いパッケージ。天下一品の定番メニュー「こってりラーメン」の味を再現したおにぎりです。

鶏の旨みが詰まったこってりスープを使用しており、おにぎりでありながらラーメンの味わいを堪能できる、今までにないひと品ですよ。

ひと口ごとに “こってりラーメン” を感じる味わい

Photo by 桜井こと

表示通り500Wの電子レンジで30秒温めてみると、食欲をそそる鶏ガラの香りがふわっと漂います。チャーシューやねぎの風味が合わさり、たしかにこれはこってりラーメン!

ほんのりとしたにんにくの香りも相まって、口へ運ぶたびにこってりラーメンを感じます。とはいえ油っぽさはなく、ひと口、またひと口と食べたくなるおいしさ。

Photo by 桜井こと

お米はしっとりほろほろとしており、食べやすい印象。炒飯おにぎりにありがちな、米粒がパラパラとこぼれることはありません。

「天下一品へ行きたいけれど、時間がない……」というときの応急措置にもなるかも?

ラーメンと炒飯の欲を同時に満たす

Photo by 桜井こと

こってりラーメンの味わいを堪能できる炒飯おにぎり。ラーメンのような炒飯のような今までにない味わいで、くせになること間違いなしですよ。

ローソンのおにぎりコーナーで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
商品名天下一品監修 こってりスープ仕立ての炒飯おにぎり
価格税込181円
内容量1食
カロリー1包装当り218kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ