ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

レンジ調理で楽しめる「こってりラーメン」が新登場!

Photo by 桜井こと

2024年2月26日(月)、全国のローソン店舗より「天下一品監修 こってりラーメン」が新登場!レンジ調理で手軽にこってりラーメンが楽しめる商品ですよ。

“天一のこってりラーメン” と言えば、やみつきになるほどの濃厚スープが特長。「定期的に食べたくなる」という方も多いのではないでしょうか?

かくいう筆者もこってりラーメンの大ファン!本記事では気になる味わいをたっぷりと紹介します。

ローソン「天下一品監修 こってりラーメン」

Photo by 桜井こと

天下一品の看板メニュー「こってりラーメン」の味わいを再現したレンジ麺。野菜と鶏ガラの旨みが凝縮されたこってりスープに、専用の細麺をあわせたこだわりの一杯です。蓋を取ると、メンマ・青ネギ・チャーシューがトッピングされていました。

レンジ調理のこってりラーメンは史上初。さらに天下一品監修のもと、開発には約1年半の月日がかかったとのことで、これは期待が高まります……!

まるでお店の味わい!再現度の高さに驚き

Photo by 桜井こと

ドロリと白濁したスープは、まさに “天一のこってり” そのもの。さっそくひと口食べてみると、期待以上の再現度に驚き……!

鶏の風味が濃いこってりとした口当たりと、どこかすっきりとした後味は、かなりお店の味に近いのではないでしょうか。食べ慣れた味に、天下一品ファンの筆者も嬉しくなります。

Photo by 桜井こと

麺はお店に比べると少しコシは弱いものの、濃厚なスープが絡みつきスルスルと消えていきます。これだけ濃厚なのにくどさがないのは、天下一品ならでは。

にんにくの香りはほとんどないので、オフィスでのランチにも良さそうです。もちろんお好みでにんにくトッピングもおすすめですよ。

天下一品ファンでなくても食べてみて!

Photo by 桜井こと

こってりスープの味わいを徹底再現した「天下一品監修 こってりラーメン」。店舗に行く時間がなくても、手軽にあの味が楽しめるのは嬉しいですね。

「天下一品を食べたことがない」という方も、この機会にぜひ手に取ってみてください。濃厚なこってりスープにはまってしまうはず……。
商品名天下一品監修 こってりラーメン
価格税込646円
カロリー1包装当り402kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ