ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

人気メニューをアレンジ!こってりスープの天津チャーハン

Photo by 桜井こと

2024年2月27日(火)より、全国のローソン店舗にて「天下一品こってりフェア」が開催中!人気メニュー「こってり天津飯」をアレンジした「天下一品監修 こってり天津チャーハン」が発売されています。

SNSでは「チャーハンなのが気になる」「絶対食べたい」などと、発売から間もなくして期間限定のアレンジメニューに注目が集まっていますよ。本記事では気になる味わいとたっぷりと紹介します!

ローソン「天下一品監修 こってり天津チャーハン」

Photo by 桜井こと

天下一品の店舗では「こってり天津飯」の名で、白ご飯を使用したメニューが販売されていますが、本商品は白ご飯ではなく炊飯した “チャーハン風ごはん” で作ったアレンジメニュー。

中央にはカニ風味かまぼことねぎ、特製の肉味噌がトッピングされており、味変も楽しめますよ。

とろりと濃厚な餡にあっさりチャーハンの組み合わせ

Photo by 桜井こと

餡は鶏ガラの旨みがぎゅっと詰まっており、まさに “天一のこってり” を思わせます。とはいえラーメンスープのような重たい印象ではなく、とろりとなめらかな口当たり。

炒飯はパラパラとほぐれるような食感で、味付けは控えめ。時折大きなチャーシューにあたるのが嬉しいです。

Photo by 桜井こと

食べ進めると、ピリッと辛く香ばしい肉味噌が良いアクセントに。しっかり濃い味なので、少しずつ餡に溶かすのがおすすめです。

あっさりとしたチャーハンとふんわりとした卵、さらにこってり濃厚な餡が口のなかであわさり、全体のバランスが最高!今まで味わったことのない、新感覚の天津チャーハンですよ。

新感覚の天津チャーハンを堪能

Photo by 桜井こと

濃厚な餡とあっさりチャーハンの組み合わせにはまる「こってり天津チャーハン」。ひとつで二度三度楽しめる、満足感の高いひと品ですよ。ランチや夕飯のメインに選んでみてくださいね。

商品情報

商品名天下一品監修 こってり天津チャーハン
価格税込592円
内容量1食
カロリー1包装当り508kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ