ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

天下一品の一部店舗で味わえる「こってり咖喱」が…

Photo by 桜井こと

天下一品の一部店舗で味わえる「こってり咖喱」をご存じでしょうか。東京と京都の計4店舗にしかない限定メニューのため、“幻のカレーパン” と言われています。

そんなこってり咖喱をイメージした特別感のあるカレーパンが、2024年2月27日(火)よりローソン店舗にて発売開始!SNSでは「たしかにこってり」「まろやかでうまい」などと、濃厚な味わいに絶賛の声があがっていますよ。

本記事では天下一品ファンの筆者が「こってりカレーパン」の気になる味わいをたっぷりとレポートします!

ローソン「天下一品監修 こってりカレーパン」

Photo by 桜井こと

ローソンのパンコーナーで見つけた、真っ黒なパッケージの「こってりカレーパン」。鶏白湯スープを使用したカレーフィリングが入っています。

生地には国産の小麦粉が使用されており、もっちりとした食感が特長。製造は山崎製パンが担当しています。

甘みのある生地とまろやかなカレーがベストマッチ

Photo by 桜井こと

もっちりと甘いパン生地は、ヤマザキの定番カレーパンを連想させます。表面のパン粉はしっとりしていますが油分は控えめ。

噛むほどに小麦の甘みを感じ、もったりとまろやかなカレーフィリングとの相性は抜群です。

Photo by 桜井こと

ちょうどよいカレーの味わいに鶏白湯のコクが溶け込み、想像以上にマイルドな味わいです。後味はこしょうが効いてほんのりスパイシー。ひと口、もうひと口……と、永遠に食べられそうなおいしさですよ。

今回のコラボレーション商品のなかでは、こってり感がおとなしめ。クセのないやさしいカレーパンがお好きな方におすすめしたいひと品です。

軽くリベイクもおすすめ♪

Photo by 桜井こと

天下一品のこってり咖喱をイメージした「こってりカレーパン」。カリッとしたカレーパンがお好きな方は、軽くリベイクするのがおすすめですよ。

まろやかで食べやすいカレーパンなので、朝ごはんや小腹が空いたときのおやつにぴったり。ローソンで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
商品名天下一品監修 こってりカレーパン
価格税込203円
内容量1個
カロリー1個当り293kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ