ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

天下一品ファンに朗報!こってり味のからあげクンが再販

Photo by 桜井こと

2024年2月27日(火)より、全国のローソン店舗にて「天下一品こってりフェア」が開催中!新作の「天下一品監修 からあげクン こってり味」が登場しました。

2016年にも発売され、大好評を博したローソン×天下一品のからあげクン。2024年はこってり感を増しての再販とのこと。

SNSでは「これは天才」「毎日食べたい」などと絶賛の声があがっている反面、「レギュラーの方が好き」という声も……。いったいどんな味なのか、天下一品ファンの筆者がレポートします!

天下一品監修 からあげクンこってり味

Photo by 桜井こと

ローソンのレジ横、ホットスナックコーナーで見つけた「天下一品監修 からあげクンこってり味」。ニワトリのキャラクター・レギュラーくんが、天下一品のこってりラーメンを食べている、なんともかわいらしいパッケージです。

鶏むね肉を使用したからお馴染みのあげクンに、独特のこってり感と野菜の旨みをプラス。濃厚な味わいを楽しめるひと品ですよ。

あっさりなのにこってり。濃厚な味わいにやみつき

Photo by 桜井こと

開封する前からほんのり漂うのは、まるで豚骨ラーメンのような少々クセのある香り。筆者は嫌いではないですが、好みが分かれるところかも……。

ひとつ食べてみると、あっさりとしたからあげクンに濃厚なこってりフレーバーが合わさり、バランスの良い味わいです。濃いめの味つけでジャンクフード欲が一瞬で満たされます。

Photo by 桜井こと

ひと口食べてしまえば、食べる前に感じた独特の香りは気になりません。それどころか、ほんのりとクセのある香りがやみつきになり、あっという間に完食してしまいました。

天下一品ファンも唸るからあげクンに注目

Photo by 桜井こと

こってりラーメン特有の味わいが再現された「からあげクンこってり味」。鶏×鶏の間違いのない組み合わせで、くせになること請け合いです。気になる方はローソンのホットスナックコーナーをチェックしてみてくださいね!
商品名天下一品監修 からあげクン こってり味
価格税込259円
内容量1食5個入り
カロリー1食当り250kcal
販売場所全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ