ライター : noranora69

メープルワインとはどんなもの?

日本にこの度上陸したのはWakira(ワキラ)というメーカーのメープルワインです。スパークリングタイプと普通のタイプとあるようです。 メープルワインと言うとめっちゃ甘いんじゃないか?などと予想してしまいますが、そんなことはなく、「程よい甘み」があるそうです。シェリー酒に似た感じで、黄金色に輝く色が美しいワイン。ヘーゼルナッツやメープル、バニラの風味も感じられます。 ブルーチーズをおつまみにして飲むのもGOOD☆

100%メープルウォーターから作られています!

カナダ・ケベック州のメープルの木から採取される樹液(メープルウォーター)を100%原材料にして作っているワインです。メープルウォーターは何世紀もの長きに渡り、カナダのモホーク族(先住民)がヒーリング効果のため、使ってきたものだったそうです。 Wakiraというのは、モホーク族の言葉で「メープルシュガーツリー」そして「飲み物」という意味の造語でもあるんです。

栄養価の高いメープル☆

体によくない活性酸素を抑制する効果のあるポリフェノールも含まれており、メープルに含まれるミネラルには日本人が足りないとされるカルシウム・マグネシウムが含まれているんだそうです。ですので、お酒ですが、健康にもいい飲み物なんですね。 ワインですが後味がすっきりとしていて、スパークリングのほうはほんのりメープルの風味が感じられる程度、デザートワインは、濃厚なメープルの風味を味わえて、甘いお酒を好む女性には特におすすめだそうです。

オンラインで購入できますよ!

メープルワインは限定600本とのことで、日本の特設サイトでも購入可能です。貴重な商品となっていますので、気になる方は下記のサイトをチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ