ライター : pomipomi

webライター

この発想はなかった!「ちくわプリッツ」に大反響

有名アーティストが発信したことにより、注目を集めている「ちくわプリッツ」。どうやら、ちくわの穴にプリッツを詰めて食べるとおいしいそうなのですが、「気になる」「やってみたい」のような声が殺到しています。

練り物メーカーの紀文も反応

練り物メーカーの紀文【公式】(@kibun_kitchen)も、X(旧Twitter)に「ちくわプリッツ」をポスト。「斬新!」「おつまみにいい」「子どもが喜びそう」「パーティーメニューにぴったり」と、注目度が上昇中です。

「味が想像できない」「おかずなのかおつまみなのか……」「どこを持つの?」と疑問の声もずらり。

ということで、筆者もさっそく作ってみました!

用意するもの

Photo by pomipomi

・ちくわ
・プリッツ

紀文によると、プリッツは「旨サラダ」味が一番合うそうです。

手順

Photo by pomipomi

ちくわの穴にプリッツを詰めるだけ。お好みで青のりを振ったり、マヨネーズを添えたりしていただきましょう。

ちなみにプリッツの本数には決まりがなさそう。食べるときに抜けない程度に詰めるとよいですね。

むっちりサクサクの新食感。マヨネーズが合う!

Photo by pomipomi

手でいくべきか迷ったものの、とりあえず箸でいただくことに。ひと口頬張ると……、むっちりサクサクの新食感がたまらない!

ちくわの旨みにプリッツの香ばしさが見事に調和し、噛むほどに味わい深さが広がります。心地よい歯ざわりと旨じょっぱさがあとを引き、あっという間に1本完食。

ビールやチューハイがどんどんすすみそう

Photo by pomipomi

次は一味マヨネーズをつけてパクリ。お〜、合う!

マヨネーズのまろやかさが、ちくわとプリッツの一体感をより高めてくれます。一味はお好みでよいと思いますが、マヨネーズはつけないよりもつけたほうがおいしいと感じました。

「おかずなの?おつまみなの?」と聞かれたら、筆者は「おつまみ」と答えたいです。ビールやチューハイがどんどんすすむこと間違いなし。

編集部のおすすめ