ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

じゅわっとバターが広がる “ふにゃふにゃ” ミルキー登場!?

Photo by 桜井こと

2023年10月24日(火)、不二家から「ふにゃふにゃミルキー(じゅわっとバター味)」が新登場!

通常のミルキーにはないふにゃふにゃ食感と、じゅわっとしみ出すバターを堪能できる新感覚のミルキーです。SNSでは「かわいすぎる」「これはずるい」と、物欲しそうなペコちゃんの表情につられてパケ買いしてしまう人も多いよう。

この記事では、不二家「ふにゃふにゃミルキー(じゅわっとバター味)」を実際に食べ、その魅力をじっくりと紹介します!

不二家「ふにゃふにゃミルキー(じゅわっとバター味)」

Photo by 桜井こと

とろけるバターとキュートな表情のペコちゃんが目を引くパッケージ。小さめのパウチ袋に、見慣れたキャンディー包みのミルキーが10粒入っています。

袋にはチャックがついているので、仕事や勉強の合間のリラックスタイムにはもちろん、お出かけのおともにも最適ですよ。

食べて納得!ふにゃふにゃ食感に癒される

Photo by 桜井こと

「ふにゃふにゃミルキー」の商品名から、ソフトキャンディーのようなやわらかさをイメージしていた筆者。

包みを開けて実際に手に取ってみると、ほんのりバターの香りが漂いますが、通常のミルキーとそこまで差はないように感じます。指で軽く押してみても、形はほとんど変わりません……。

噛むたびにバターがしみだすリッチなミルキー

Photo by 桜井こと

ひと粒口に含んでみると、まろやかでやさしい味わいは紛れもなくミルキーそのもの。そこに濃厚なバターの香りとコクが加わって、想像以上にリッチな味わいです。

しばらくすると硬かったミルキーが徐々にやわらかく変化し、なんとも言えない脱力感のある食感に!ふにゃふにゃふにゃふにゃ……と噛むたびに、バターがじゅわっとしみ出してくるような感覚が楽しめます。

Photo by 桜井こと

最後はバターの余韻を残して、すっとなめらかに消えていきました。変化する食感が楽しく、ひと粒で満足感あるミルキーに仕上がっていますよ。

懐かしいのに新しい。ふにゃふにゃ食感を試してみて

Photo by 桜井こと

かむたびにバターがじゅわっと広がる「ふにゃふにゃミルキー」。まろやかな味わいに至福のふにゃふにゃ食感が加わった、懐かしくも新しいミルキーですよ。食べれば分かる幸福感。

「ふにゃふにゃミルキー(じゅわっとバター味)」は全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売中です。ぜひチェックしてみてくださいね!
商品名ふにゃふにゃミルキー(じゅわっとバター味)
価格オープン価格
内容量36g(個装紙込み)
カロリー1粒あたり15kcal
販売地域全国
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ