本当に本場の味☆最強ガーリックシュリンプの作り方

おうちで作るとイマイチ現地で食べたのと違う・・・とお悩みのあなたにはこのレシピ☆実は揚げるための油に秘密があるんです。本格派のガーリックシュリンプを作りたいなら、さぁさぁ急いでレシピをチェックですよ。

最強ガーリックシュリンプ レシピ

【材料】
エビ(大きければ大きいほどいい)・・・約900g
無塩バター・・・1と1/2本
刻んだにんにく・・・2房
シラチャーソース・・・適量
ウスターソース・・・適量
チキンストック・・・3/4カップ
強力粉・・・1カップ
スモークパプリカパウダー・・・大さじ2
あらびき黒胡椒・・・適量
シーソルト・・・適量
オリーブオイル・・・適量
レモン・・・お好みで
【調理方法】
1.強力粉、スモークパプリカパウダー、あらびき黒胡椒をまぜて浅めの容器に入れ、エビにまぶして余分な粉をはたく。
2.バター1/2本、オリーブオイル大さじ1をフライパンに入れて溶かし、そこに刻んだにんにく山盛り大さじ1をいれて20〜30秒炒める。
3.2に1のエビを重ならないように入れて1分強(エビのサイズによって調整する)揚げる。
4.3にチキンストック1/4カップとシーソルト小さじ1/8、ウスターソース少々、あらびき黒胡椒、レモン果汁、シラチャーソースを追加する。
5.エビをひっくり返してもう30秒揚げる。
6.30秒以内に全てのエビをフライパンからあげる。
7.工程2〜6を残りのエビで繰り返す。
8.白米を添えて、器に盛りつければ完成。
なるほど、ガーリックシュリンプに使っている揚げ物用の油はバターだったんですね!かなり贅沢な使い方にまりますが、本格派を目指したい方は思い切ってバターを大量に買ってみてください。

とはいえ、レシピはエビ900g分なのでそこまでたくさん食べない人はもっと少なくても良さそうですね♪

本格派で最強のガーリップシュリンプ、これは贅沢してでも食べる価値ありですよ☆

こちらの記事を参照しました

特集一覧

SPECIAL CONTENTS