話題のスーパーフード「キヌア」で雑穀サラダを作ろう♩

今回は、話題のスーパーフード「キヌア」を使った雑穀サラダのレシピを紹介します(動画有り)。さらにちょっぴりオシャレにメイソンジャーで作っちゃいますよ。ピクニックなどに持参するといいかもですよ☆

メイソンジャーでお手軽キヌアサラダ♫

このコンテンツは、料理人TOSHIがお送りするトレンドや旬の料理を発信するYouTubeチャンネル「TokyoTrendsKitchen」の提供でお送りします。
今話題のジャーサラダ!ジャーサラダはピクニックにおすすめ。
【材料】
・キヌア…40cc
・塩...少々
・水…80cc
・オリーブオイル...少々

・赤タマネギ…1/4個
・ズッキーニ…1/2本
・赤パプリカ…1/3個
・黄パプリカ1/3個

・レタス…2枚
・フライドオニオン...適量

・トマト…1/2個
・ベビーリーフ...適量

・塩胡椒…少々
・白ワインビネガー…少々
【作り方】
1.キヌアを炊く(キヌアと水と塩を中火にかけ、沸騰してから弱火で15分。その後5­分ほど蒸らす)

2.野菜をソテーする。しっかりと味をつける。

3.野菜を詰めていく
【ポイント】
今回はドレッシングを底に敷かないので、その分キヌアと野菜のソテーにしっかりと味を­つけておきます。
キヌアは若干おこげを作るとアクセントがあって美味しく感じました!

詳しくは、こちらの動画をご覧ください☆

撮影後記

今話題のスーパーフード「キニア」を使ってジャーサラダを作ってみました。この春にピ­クニックに持っていけば注目されること間違いなしですよね!

ジャーはBall社の瓶を使いましたが、ミスドで売っているブルックリンジャーを使用­してもおしゃれですね。お好みの野菜を彩りよくミックスしてオシャレなジャーサラダを作ってみてください!

来週もまた金曜日に新しいレシピをお届けしたいと思います。
チャンネル登録をしていただけると更新情報をすぐにお届けできます!よろしくお願いし­ます。
*** TokyoTrendsKitchenについて ***
料理人TOSHIがお送りするトレンドや旬の料理を発信するYouTubeチャンネル­です。毎週金曜日に配信しています。リクエストやご意見があったらお気軽にどうぞ!

キヌアでこんなことも☆

特集

SPECIAL CONTENTS