ローディング中

Loading...

早く安く食べられると人気になったうどん。うどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。近くにおしゃれなうどんを提供しているお店がない場合は、自分でアレンジして作ってみましょう♪

第三次うどんブーム

はなまるうどんや丸亀製麺、杵屋などの正統派のうどんの存在によって早く安く食べられると人気になったうどん。うどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間もおしゃれうどんがブームになっています。きっかけは1杯1000円以上する高級おしゃれうどんで人気のお店「つるとんたん」。
つるとんたんのコンセプトはうどんの高級割烹。それぞれお店によってちがいますが、カジュアルな雰囲気から会食、接待、記念日などにも使いたくなるような雰囲気のお店も。行列ができていることも珍しくありません。早く安く食べられるといううどんのイメージとはかけ離れた上品な味わいになっています。

女子を中心に大人気♪

このおしゃれうどんは他のお店でも食べられ、もちろん自分でも作れます♪どんなものがあるのかさっそく紹介します!
炭水化物のうどんに野菜をたっぷりのせたうどん。これだけでもかなりおしゃれになりますね!ヘルシーなのも女子には嬉しいのではないでしょうか?
デミグラスソースをかけたうどんは斬新!ハンバーグの下にうどんをもぐりこませれば簡単に作れるかも?
正統派うどんの良さはしっかりと残しつつ、カルボナーラやホワイトソースと絡めて本来のモチモチ感、ツルツル感を味わってみましょう。スパゲッティよりもしっかりと食べ応えがありそうですね!
おしゃれうどんはカレーうどん、カルボナーラうどん、石焼うどん、スンドゥブチゲうどん、すき焼きうどん、などあなた次第でアレンジレシピたくさんできちゃいます!近くにおしゃれなうどんを提供しているお店がない場合は、自分でアレンジして作ってみましょう♪

こちらのお店もどうぞ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

飼い主として知っておくべき!ペットが食べると危険な食材まとめ

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

覚えておこう!美肌に効果的な食べ物まとめ

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストの正しい意味が気になる!グリル、ベイク、ソテーとの違いは?

調理法の一つとして「ロースト」という言葉をよく聞きますよね。この「ロースト」の意味、わかりますか?グリルやベイク、ソテーと何が違うのでしょうか?ローストの意味やその他の調理法との違いなど、詳しくお伝えします。

連載記事

恋の味を完全再現!? 「小梅アイスキャンディ」の甘酸っぱさにファンも納得

シャーベット

1974年の発売以来、40年もの長きにわたって愛され続けているロッテのキャンディ「小梅」が、この春アイスになりました♩驚くほどの再現度だと小梅ファンの間でも話題になっているこの商品、いったいどんな味わいなのか…

余ったパン粉は簡単おかずやお菓子に使おう!人気レシピ18選

レシピ お菓子 ケーキ まとめ

パン粉の上手な使い方が分からない、パン粉が余ってしまって使い道に困っている…こんな声をよく耳にします。しかしパン粉は、焼き料理にとどまらず、おかずやスイーツなど使い道はたくさんあるのです。今回は、パン粉を利用…

ページTOPに戻る