第三次うどんブーム到来!おしゃれなうどんが女性に大人気♡

早く安く食べられると人気になったうどん。うどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。近くにおしゃれなうどんを提供しているお店がない場合は、自分でアレンジして作ってみましょう♪

第三次うどんブーム

はなまるうどんや丸亀製麺、杵屋などの正統派のうどんの存在によって早く安く食べられると人気になったうどん。うどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間もおしゃれうどんがブームになっています。きっかけは1杯1000円以上する高級おしゃれうどんで人気のお店「つるとんたん」。
つるとんたんのコンセプトはうどんの高級割烹。それぞれお店によってちがいますが、カジュアルな雰囲気から会食、接待、記念日などにも使いたくなるような雰囲気のお店も。行列ができていることも珍しくありません。早く安く食べられるといううどんのイメージとはかけ離れた上品な味わいになっています。

女子を中心に大人気♪

このおしゃれうどんは他のお店でも食べられ、もちろん自分でも作れます♪どんなものがあるのかさっそく紹介します!
炭水化物のうどんに野菜をたっぷりのせたうどん。これだけでもかなりおしゃれになりますね!ヘルシーなのも女子には嬉しいのではないでしょうか?
デミグラスソースをかけたうどんは斬新!ハンバーグの下にうどんをもぐりこませれば簡単に作れるかも?
正統派うどんの良さはしっかりと残しつつ、カルボナーラやホワイトソースと絡めて本来のモチモチ感、ツルツル感を味わってみましょう。スパゲッティよりもしっかりと食べ応えがありそうですね!
おしゃれうどんはカレーうどん、カルボナーラうどん、石焼うどん、スンドゥブチゲうどん、すき焼きうどん、などあなた次第でアレンジレシピたくさんできちゃいます!近くにおしゃれなうどんを提供しているお店がない場合は、自分でアレンジして作ってみましょう♪

こちらのお店もどうぞ♪

特集

SPECIAL CONTENTS