ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?テイクアウトが人気の外食チェーン店ランキングTOP10!

Photo by macaroni

自宅でもお店の味わいを楽しめると、近年増えている外食チェーン店のテイクアウト。サイゼリヤや丸亀製麺、餃子の王将などさまざまなお店が実施しています。

多くのお店でテイクアウトをして料理を楽しむことができますが、みなさんが好きなお店はどこなのでしょうか?

この記事ではmacaroni読者に実施したアンケートの結果をもとに、TOP10にランクインしたお店をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月27日〜2023年2月20日
調査方法:macaroni ランキングで募集
https://ranking.macaro-ni.jp/
回答数:324票
おすすめの記事はこちら▼

5位 くら寿司(17票)

47都道府県すべてに店舗を展開する、回転寿司「無添くら寿司」。くら寿司の持ち帰り寿司は、徹底した衛生管理と直前の調理で新鮮なネタを楽しめます。

「セットもいいけど好きなネタを注文できるのがうれしい」「デザートも変わり種も充実してる」などの声が見られますよ。
おすすめの記事はこちら▼

4位 丸亀製麺(18票)

国内すべての店舗で「打ち立て」「ゆでたて」の讃岐うどんをセルフ形式で楽しめる「丸亀製麵」。丸亀製麵の持ち帰りはうどん弁当や打ちたてうどんをはじめ、丼や天ぷらなども自宅で味わえます。

「持ち帰りができるようになってから家でゆっくり食べられるからうれしい」「持ち帰り弁当は便利で好き!」と、本格的な讃岐うどんを家でも楽しめると好評ですよ。
おすすめの記事はこちら▼

3位 サイゼリヤ(19票)

Photo by muccinpurin

イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」。メニューが豊富なことはもちろん、手ごろな価格で楽しめるのが人気で、テイクアウトメニューは「辛味チキン」や「マルゲリータピザ」のほか、冷凍食材や調味料も販売されています。

「サイゼリヤはテイクアウトも激安」「冷凍の辛味チキンはおつまみに最高!」と、お酒のおつまみやメインの食事に活用している人が見られました。
おすすめの記事はこちら▼

2位 餃子の王将(21票)

パリッとした皮とジューシーな餃子が人気の中華料理チェーン店「餃子の王将」。ネット予約ができるため、アツアツのできたてを食べることができます。

「餃子はもちろん、回鍋肉もお気に入り」「アツアツでおいしい!」との声が多く、おうちで本格的な餃子が楽しめると評判が良いですよ。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ