ライター : macaroniリサーチ

オムライスがおいしいチェーン店といえば?人気ランキングTOP10

Photo by Shutterstock

ふんわりとろとろの口当たりがおいしいオムライス。子どもからお年寄りまで、みんなに愛されている洋食メニューですよね。

「ポムの樹」や「ラケル」などの専門店のみならず、ファミレスでもおいしいオムライスを提供していますが、数あるチェーン店のなかで人気No.1はどこなのでしょう?みんなのおすすめを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。

本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの口コミをお届けしますよ。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月31日〜2023年2月20日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:339票
おすすめの記事はこちら▼

5位 ガスト(27票)

「ガスト」のオムライスは、ふんわりとろとろの卵に、コクのあるビーフシチューソースがかかったタイプ。旨みたっぷりでコクがあり、牛肉がほろほろに煮込まれています。

「たまごがとろっとろで美味」「ソースの濃厚さがたまらない」「牛肉が適度に脂身があってやわらかい」「全体的にバターの風味が効いていて本格的な味」と、おいしさを称賛する声のオンパレード。「ビーフがゴロゴロでボリューミー」「チキンライスにもちゃんと鶏肉が入っていて嬉しい」のように、具材感を評価するコメントも多々寄せられていました。
おすすめの記事はこちら▼

4位 ロイヤルホスト(28票)

高級感漂う雰囲気が魅力の「ロイヤルホスト」は、オムライスも豪華仕立て。人気メニュー「ロイヤルオムライス」は、ひと皿に卵が3個も使われており、本格的なハッシュドビーフソースがかかっています。

「卵に厚みがあって嬉しい」「ふんわりやわらかで最高」と、卵のボリュームや焼き加減を称える声が続々。「ソースがコクうまで上品」「トマトの酸味が効いていて、濃厚ながらも後味さっぱり」のように、ソースの味も好評です。

なお「ロイヤルオムライス 」に天然えびフライと紅ズワイガニのクリームコロッケが添えられたメニューもあり、そちらも幅広い世代の人たちから支持を集めていますよ。

3位 デニーズ(29票)

「とろ~り卵とチーズのオムライス」は、「デニーズ」全メニューのなかで、常にベスト10入りするというお店の自信作。トマトピラフとチーズを卵で覆い、デミグラスソースをたっぷりとかけた逸品です。

そんなオムライスにえびフライとコロッケをどーんとのせた「とろ~り卵とチーズのエビコロオムライス」も人気。「見た目のインパクトがハンパない!」「写真を撮らずにはいられない」と、SNSでも話題を呼んでいます。

「半熟卵、とろとろチーズ、濃厚ソース、サクサクフライが口の中で見事に調和する」のように、おいしさも定評あり。
おすすめの記事はこちら▼

2位 ラケル(38票)

「ラケル」は、オムライスを主力商品とするレストランチェーン。オムライスのおいしさはもちろん、卵料理との相性を追求して開発された「ラケルパン」でも人気を集めています。

創業時からメニューに赤玉卵を使用しているのがこだわり。また専門店だけあって、オムライスのバリエーションが充実のラインアップです。

「卵がふわふわとろとろでとにかく美味!」「パンがもっちりとしていてオムライスに合う」と、オムライスのおいしさや、パンとの相性を称賛する声がたくさん。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ