ライター : 伊藤ゆずり葉

エディター&ライター/唎酒師

ミスドでおかわりできるドリンクは3種類

Photo by Yuzuriha

おかわり自由なドリンクといえばコーヒー一択のお店が多い中、ミスタードーナッツではブレンドコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティーの3種から選択可能。コーヒーにはミルクをたっぷり入れたい派や紅茶派の方にはうれしいラインアップですよね。各々のドリンクはこだわりが詰まったおいしさで、ドーナツなどのフードとの相性もバツグンなんです。

エチオピア産をはじめとした3種の豆を使ったモカブレンドのブレンドコーヒーは、フルーティな香りと深いコクが印象的。カフェオレは同じくモカブレンドのコーヒーに甘いミルクが合わさり、まったりとした味わいが魅力。ミルクに負けないしっかりとした味わいのウバ産茶葉を100%使ったロイヤルミルクティは、十分な旨味がありつつ後味すっきり。こんな本格的な味わいのドリンクがおかわり自由とは驚きです!

このおかわり自由のドリンク3種はイートインのホットのみに限られます。ただし過去にはアイスドリンクも期間限定でおかわり自由をやっていたこともあるので、今後に期待したいですね。

口コミ・SNSでの反応

  1. 飲み物によってはおかわり自由なのがとてもありがたいです!
  2. ミスドのコーヒーは侮れないね!
  3. アイスはおかわり不可能なので、そこは注意したいね!

どのくらいお得になるの?

メニュー名単品価格(税込)朝のミスドゴハンセット価格
ミスド ブレンドコーヒー308円メインメニュー価格+173円
ミスド カフェオレ330円メインメニュー価格+204円
ロイヤルミルクティー330円メインメニュー価格+204円
おかわりは何杯でもOKなので、おかわりすればするほどお得です。さらに午前11時までの「朝のミスドゴハンセット」などのセットメニューだとドリンク自体の価格が安くなるのでさらにお得になります。

頼み方やルールは?

Photo by Yuzuriha

おかわりの頼み方は?

ブレンドコーヒーは赤、カフェオレは黄、ロイヤルミルクティーは白……と決まった色のマグで提供されます。おかわりしたい時はこのマグをカウンターまで持って行き、店員さんにおかわりしたい旨を伝えればOKです。

何杯までOK?

先ほども触れたように回数に制限はないので何杯でもおかわりできますが、ドリンクバーのように途中で別の種類に変更することはできません。

おかわりできない店舗もあるので注意!

店舗によっては、ホットドリンクのおかわり自由サービスがないこともあるので、ご注意ください。フードコートに併設されたショップでも紙コップでおかわりを提供しているところもあるようなので、詳しくは各店舗にて店員さんにおたずねください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ