小麦粉の代替商品に♡バナナ粉がこれから流行るかも☆

グルテンフリーの食事をしている方や、ヴィーガンの人を中心に使われている「バナナ粉」が、これから流行るのではないかと話題になっています。バナナ粉とは一体どんなものなのか、気になる商品を紹介します。

小麦粉よりもヘルシーなバナナ粉♡

そもそも「バナナ粉」とはどんなものなのか、気になりますよね。
熟して黄色になる前の緑色のバナナを収穫して皮をむき、スライスして乾燥させ、粉末状にさせたものを「バナナ粉」といいます。
添加物や保存料を一切含んでいないので、自然食品として多くの方から支持されています。そして、でんぷん質を多く含んでいるので、小麦粉よりも少ない粉量で調理可能な上、出来上がったスイーツやパンはふわふわの食感に仕上がるんだとか。
もちろん、小麦粉アレルギーの方でも安心して使用できます。今まで、アレルギーがあるから…とケーキなどを作ってあげられなかったママも、バナナ粉を使えばケーキも作れちゃいます。
気になるのは、バナナ粉の味。バナナの味そのままなのか、気になっちゃいますよね!
バナナのあの甘みが苦手、という人もいそうですが、基本的にはバナナの味はしないそうです。
熟す前に収穫することで、糖分が十分に生成されていないからだそう。これで、バナナの味が苦手な方でも使えちゃいますね♪

気になるレシピは・・・?

蜂蜜とバナナ粉を使ったドーナツです。基本的には小麦粉の代わりに、少な目の量のバナナ粉を使えばOK♡
おいしそうなブラウニーもバナナ粉で作れちゃいます。

日本への上陸が待ち遠しい!

残念ながら、まだ日本では購入することが出来ないバナナ粉。ですが、海外でじわじわと人気が出てきていますので、日本上陸の日もそんなに遠くはないかもしれませんね♡

特集

SPECIAL CONTENTS