ライター : macaroni_press

ドール初の組み合わせ!バナナ×キウイのトロピカルなゼリー

Photo by 株式会社ドール

フルーツが気軽に摂れて体にやさしいゼリー「果物の恵みゼリー®」から、1年ぶりに新味が登場!ドールが誇るバナナにゴールドキウイを組み合わせたフルーツミックス味が発売されました。

こだわりポイント

果肉たっぷり!バナナの甘さとキウイの酸味の絶妙な組み合わせ

Photo by 株式会社ドール

ドールが誇る高品質なバナナを5%、ゴールドキウイを10%配合されています。バナナの甘さとキウイの酸味が引き立つよう、隠し味にパイナップルの果汁などを加えて、トロピカルな味わいです。

贅沢に入った果肉により、バナナの繊維質な食感と、キウイの種のプチプチとした食感が楽しめます。

手軽に1日分のビタミンC※1が摂れてヘルシーな86kcal

Photo by 株式会社ドール

フルーツをふんだんに使用したことで、100mg以上のビタミンCが入っており、1日分のビタミンC※1を摂ることが可能です。そのほかには、食物繊維とGABA※2なども。

さらに、腹持ちのよい満足感がありながら、一個あたり86kcalと体にもやさしいのが嬉しいポイント。

※1 1日の必要量は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020)」ビタミンCの成人(推定平均必要量、推奨量)に基づく。
※2 GABA(γーアミノ酪酸)とは、野菜や果物に広く含まれているアミノ酸の一種で、興奮を抑える神経伝達物質。

高品質バナナと、ジューシーな甘さが特徴のゴールドキウイを使用

太陽の恵みを受けてじっくり育成されたドールならではの高品質なバナナを採用。そのなかでも、まだおいしく食べられるにも関わらず、流通過程におけるさまざまな要因により、捨てざるを得ない廃棄バナナである「もったいないバナナ」を加工しています。

また、キウイは、厳選した高品質のゴールドキウイのみを使用。鮮やかな黄色い果肉と、酸味が少なくトロピカルでジューシーな甘さが特徴です。

いつでもどこでもフルーツを気軽に

Photo by 株式会社ドール

いつでもどこでも、すぐに食べられるパウチタイプでありながら、フルーツならではの栄養と、腹持ちのよい満足感を兼ね備えた「果物の恵みゼリー®」。忙しい日の朝ごはんや隙間時間の間食にもぴったりですよ!

商品概要

「果物の恵みゼリー® バナナ&キウイ フルーツミックス」
■内容量:150g
■賞味期限:12ヶ月間
■保存方法:直射日光及び高温・多湿を避け、常温保管
■製造地:福岡県
■希望小売価格:213円(税込)
■発売日:2022年9月26日(月)
■販売先:全国のコンビニエンスストア、鉄道売店ほか
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ