ライター : macaroni_press

注目のリニューアル!発酵スパークリングティー「_SHIP(シップ)」

Photo by 株式会社 大泉工場

昨今の健康意識やノンアル需要の高まりを皮切りに注目されている「コンブチャ」。お茶に糖類を加え酢酸菌と酵母由来の菌膜「スコビー」を入れ、発酵させた飲料です。

国内のオリジナルコンブチャブランド「KOMBUCHA_SHIP」が、パッケージデザインを一新し、ブランド名を変更してリニューアル!メードインジャパンを全面的にアピールし、「和」テイストな世界観をパッケージで表現しています。

こだわりの非加熱製法コンブチャ

コンブチャ専用のBrewery(醸造所)で製造

Photo by 株式会社 大泉工場

「_SHIP」は、京都・宇治にある有機栽培にこだわり続けた永田茶園の厳選された茶葉を使用。発酵由来の白ブドウや、洋梨を思わせるフルーティーな香りと酸味、爽やかな微炭酸が特徴です。

地球環境に配慮したコンブチャ専用のBrewery(醸造所)が完備され、衛生管理を徹底し、こだわりの非加熱製法にて製造されています。

味わいが違う4種類のフレーバー

ORIGINAL(オリジナル)

Photo by 株式会社 大泉工場

ブルワーの経験、感性が凝縮された、_SHIPのフラッグシップ商品。発酵由来の白ブドウや、洋梨の様なフルーティーな香りと酸味、爽やかな微炭酸が特徴です。

YUZU(ユズ)

Photo by 株式会社 大泉工場

徳島県産の分厚い皮が特徴の木頭柚子を、漬け込んでいます。シャンパンのようなクリアなゴールド。グラスを口元に運ぶと爽やかな柚子の香りが鼻を抜け、清涼感のある香りと味わいの長い余韻を楽しめます。

SHISO(シソ)

Photo by 株式会社 大泉工場

北海道をはじめとした全国の選りすぐりの産地で栽培された赤紫蘇を乾燥させて漬け込んでいます。淡い赤色でロゼワインを思わせる外観に、穏やかな口当たりで華やかな紫蘇の香りが口いっぱいに広がります。

KUWA(クワ)

Photo by 株式会社 大泉工場

栄養素が豊富な桑の葉の乾燥粉末を漬け込んでいます。淡い萌葱色の液色と濁りがあり、口に含むと緑茶などを思わせる香りと余韻にワイルドグリーンの香りが鼻に抜けます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ