ライター : aya

webライター/フードアナリスト

材料3つの簡単レシピ!「ロイヤルミルクティープリン」

まるみキッチンさんの「ロイヤルミルクティープリン」レシピが話題沸騰中。材料たった3つで作れる手軽さに、Twitterでは1万いいねを集めています。

ここからは、詳しい作り方をご紹介。おいしくて簡単に作れるプリンのレシピを探している人、必見です!

材料

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

・牛乳……1本
・粉末のミルクティー……5杯分
・粉ゼラチン……20g

作り方

1. 牛乳100mlをコップに出す

材料を牛乳パックに戻したときに溢れないよう、最初に牛乳100mlをコップに出しておきましょう。そのまま飲んでしまってもOKです。

2. 耐熱ボウルに牛乳、粉ゼラチン、粉末のミルクティーを入れる

耐熱ボウルに牛乳400mlを出し、粉ゼラチン20gと粉末のミルクティー5杯分を入れて混ぜます。まるみキッチンさんは、粉末のミルクティーをマグカップ1杯分×5つ使っているとのことでした。

3. 電子レンジで加熱する

材料が混ざったら、600Wの電子レンジで3分間温めましょう。

4. パックに戻して冷蔵庫で固める

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

牛乳パックのふたを開けたらボウルの中身を入れて、菜箸などでしっかり混ぜましょう。もう一度牛乳パックのふたを閉じ、冷蔵庫に入れて冷やせば完成です!

編集部のおすすめ