ライター : macaroni 編集部

毎日の献立が決まる「献立提案」

Photo by macaroni

料理を作る上で大変な「献立決め」。今日作るものがやっと決まったと思えば、また明日がやってきます……。でも、もう毎日悩まなくていいんです!

献立提案では、そのとき旬の食材やテーマで主菜、副菜、汁物(副菜、デザート)の献立を7日分まとめて提案しています。自分の気分に合った献立を選び、直感でメニューを決めちゃいましょう!

テーマに沿った献立を公開!

節約献立

Photo by macaroni

毎食料理をしていて気になるのが食費のこと。外食が減ったとはいえ、毎日家族の分を作るとなるとたくさんの食材が必要だし、よいものばかり使っていると食費が増えてしまった……なんてことも。

節約献立では、コスパのよい食材や、かさ増しを利用して賢くお財布にやさしい献立を提案中です。給料日前にもぴったりですよ。

簡単献立

Photo by macaroni

簡単献立は、疲れてくる週の半ばや、とにかく洗い物を減らしたい、レンジで作れるものがいい!というときにおすすめ。

ラクしつつも、3品バランスのある食事を摂りましょう!

ヘルシー献立

Photo by macaroni

ヘルシー献立は、イベントで食べ過ぎてしまった、毎日の健康を気にしている方におすすめ。また、糖質オフや、野菜をたっぷり摂りたいときにも役立つ献立もランダムで公開中です。

そのときの自分に合った献立をぜひチェックしてみてくださいね。

献立提案タブでもっと使いやすく!

Photo by macaroni

アプリを起動して、レシピタブを左に1回スワイプ!献立提案の一覧がすぐに表示されます。

献立が決まらない悩みを少しでも解決できる、うれしい提案型。ここで取り上げた献立以外にも、さまざまなテーマに沿って公開しているので、ぜひ、アプリを開いてサッと使ってみてくださいね!
まだアプリをお持ちでない方はこちら▼

編集部のおすすめ