ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

ピクルスとオニオンを多めに!? 意外に知らないマックの裏技

Photo by china0515

マクドナルドのハンバーガーに欠かせない名脇役「ピクルス」と「オニオン」。いずれもシャキっとした食感と特有の風味が、フレッシュさとアクセントを加えてくれますよね。

そんなピクルスとオニオンですが、無料で増量できることを知っていますか?意外に知らない人も多いのではないでしょうか。かくいう筆者も、つい最近まで知りませんでした……!

どのくらい増量されるのでしょうか、さっそく注文してみました。

無料カスタム。注文時に「多めで」と頼むだけ

Photo by china0515

ピクルスとオニオンの増量を頼みたい際は、注文時に「ピクルスとオニオン多めで」と注文するだけ。

増量をお願いするとハンバーガーの包み紙にピクルスとオニオン増量のシールが貼られます。こんなシールもあるとは、はじめて増量する私にとっては驚きでした!

あまり知られていないように思う無料カスタムですが、公式でも認められている注文方法です。

気になる量は?中身を確認してみた

Photo by china0515

バンズをあげて中を見てみると……、ピクルスとオニオンがしっかり増量されていました!ピクルスは2枚、オニオンはビーフパティ全面にたっぷりとのっていますね。通常量の2倍くらいだと思います。

見た目では増量されたのがよくわかりますが、味わいに変化はあるのでしょうか……?

食感が段違い!

Photo by china0515

味わいはというと、シャキシャキ感が段違い!通常のままでもおいしいですが、オニオンのシャキシャキとした食感をより楽しめて、ピクルスの酸味のアクセントも利いています。食べ応えも若干違いますね。

これが無料でできるなら、こっそり毎回お願いしてしまいそう……!

知らなきゃ損!? 好きな人は試してみて

実は、SNSでは「ピクルスとオニオンの増量はマスト」「無料だから毎回増量します。おいしい」との投稿も多く見られました。対して「ピクルスとオニオンが無料で増量できるの知らなかった……!」との声もあり、まだまだ知らない人も多いみたいですね。

いつものハンバーガーがまた違った味わいで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
Photos:4枚
ピクルスオニオン多めのマクドナルドのハンバーガーのパッケージを持っているところ
ピクルスオニオン多めのマクドナルドのハンバーガーを持っているところ
マクドナルドのハンバーガーピクルスオニオン多めの中身アップ
ピクルスオニオン多めのマクドナルドのハンバーガーの断面
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ