ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

マックの無料カスタム!「バーガーソース多め」

Photo by china0515

定番から期間限定のメニューまで、さまざまなハンバーガーがそろうマクドナルド。そんなマクドナルドのハンバーガーは無料でソースを増量できることを知っていますか?

筆者も実際にフィレオフィッシュ®を購入し、通常のものとソースを増量したものを比較してみました!

注文方法は「ソースを多め」と伝えるだけ

Photo by china0515

ソースの増量は注文時に「ソース多めでお願いします」とソースの増量の旨を伝えるだけ。定番のハンバーガーメニューのほか、期間限定メニューでも対応可能とのことです。

「味が濃いのが好き」「ソースをたっぷりのせたい」人にとっては、かなりうれしい裏技ですよね。

無料で増量できる。マクドナルドのソース一覧

ソースハンバーガー
ケチャップ・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・エッグチーズバーガー
・メガマフィン
マスタード・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・えびフィレオ®
タルタルソース・フィレオフィッシュ®
ビッグマックソース・ビッグマック®
Mスイートレモンソース・てりやきマックバーガー
・てりやきチキンフィレオ
・チキンチーズバーガー
イエローマスタードソース・ベーコンレタスバーガー
・チキンクリスプ
・チキンクリスプマフィン
オーロラソース・チキンフィレオ®
・えびフィレオ®
スパイシーソース・スパイシーチキンバーガー

実際に注文してみると、想像以上にソースたっぷり!

Photo by china0515

フィレオフィッシュ®を実際にタルタルソース多めで注文してみるとこんな感じ。なかからタルタルソースが滝のように流れ出るほど入っています。タルタルソース好きの筆者にはたまりません……。

通常と増量バージョンの比較

Photo by china0515

左が通常のフィレオフィッシュ®、右がソース多めで注文したフィレオフィッシュ®です。通常のものでもソースはたっぷりと入っていますが、比較してみるとしっかり増量されているのがわかります。

味の違いは?

Photo by china0515

フィレオフィッシュ®はサクッとした衣の食感と、ふっくらとした白身魚の旨みが特徴。そこに加わるコクのあるタルタルソースが、相性抜群なんですよね。

通常でもタルタルソースの存在感はありますが、増量バージョンはさらにインパクト大!ほお張った瞬間、口いっぱいに濃厚な味わいが押し寄せます。

Photo by china0515

なんといっても嬉しいポイントは、最後のひとくちまでタルタルソースを堪能できること。「端っこにソースがのっていない……」ということもないため、全体的にコクと酸味が増したような気がしますよ。
Photos:6枚
フィレオフィッシュのパッケージ
開封したところ
タルタルソース多めのフィレオフィッシュ®のアップ
フィレオフィッシュ®の中身アップ
タルタルソース多めのフィレオフィッシュ®の中身アップ
フィレオフィッシュ®の断面
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ