ローディング中

Loading...

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチャレンジしてみて!

グリンピースの旬は春!やっぱり旬の味はおいしいハズ

シュウマイやオムライス、ナポリタンなどの名脇役「グリンピース」。実はちょっと…。という人も多いようですが、あなたはグリンピース好きですか?
春に旬を迎えるグリンピース、せっかくなので脇役ではなく主役といってもいいような、大胆な使われ方をしているパスタレシピをご紹介。

緑で丸いアレがとってもオシャレなパスタになっちゃいます

いかとグリンピースのフェットチーネ ボッタルガ風味

白いお皿に盛られたフェットチーネ

※画像はイメージです。

【調理方法】
1)フライパンにオイルを入れ、みじん切りのニンニクとアンチョビを加える
2)イカ、パセリ、白ワイン、グリンピース、ズッキーニを加えて炒める。
3)パスタの茹で汁を加え、塩胡椒で味をととのえる。
4)パスタを加えて和える。
5)器に盛り付け、ボッタルガの粉末をふって完成。
さやつきのグリンピースがとってもキュート!3月くらいから店頭でみかけるようになりますね。

グリンピースとツナのトマトパスタ

トマトパスタを食べている様子

※画像はイメージです。

1)フライパンにオリーブオイルとにんにく入れ炒める。
2)トマト缶をハサミでカットしながら加える。
3)ツナ缶を加え中火で煮込み、塩胡椒で味をととのえる。
4)グリンピースと茹でたパスタを加えて絡める。
5)粉チーズ、パセリ、オリーブオイルをかけて完成。
トマトの赤とグリンピースの緑の色合いもとっても素敵でオシャレ感満載。パセリと粉チーズのトッピングが食欲をそそります。

グリーンピースでカルボナーラ風

【調理方法】
1)パスタとグリーンピースを茹でる。※グリンピースは2分で取り出す。
2)フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒める。
3)グリーンピースを加えて炒め、蓋をして火を消す。
4)ボウルに卵、粉チーズ、牛乳を入れて良く混ぜる。
5)茹でたパスタと混ぜた卵液を加え、軽く火を入れたら完成。
こちらはペンネを使ったカルボナーラ仕立てです。濃厚なクリームの味と、グリンピースのほのかな甘みが絶妙にマッチしてそう。

グリーンピースと鶏肉のトマトソースパスタ

【調理方法】
1)グリーンピースは下茹で、鶏肉は荒いみじん切りにしておく。
2)フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを炒める。
3)鶏肉を炒め、刻んだトマトを加える。
4)ブランデー、グリーンピース、生クリームを入れ、弱火で煮込む。
5)塩胡椒で味をととのえ、茹でたパスタと合わせたら完成。
濃厚なソースとチキンでボリューム満点。生のフィットチーネのモチモチ感とグリンピースの食感が相性良さそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アンチエイジング効果も!「アーモンド」を使った美レシピ7選

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

簡単☆パン食を豊かにする手作り「パテ」のレシピまとめ

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

野菜もたくさん食べられる♪「焼きパスタ」アレンジレシピ7選

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外な組み合わせ「ハニーウォールナッツシュリンプ」のレシピ

レシピ くるみ サラダ

くるみと蜂蜜はもちろん抜群の相性ですが、そこにエビが加わると・・?実はこれも意外と合うんです。エビのプリプリ、くるみのカリッとした歯ごたえが、楽しい食感を生んでくれる、アジアンな一皿です。

カビが生えないように気をつけて!土鍋のお手入れの仕方のまとめ

まとめ

冬になるとお鍋の機会も増えますが、土鍋は長期間使わないのでその間カビが生えてしまい、それに気づかないまま鍋をしておなかを壊してしまう人もいるそうです。どのように土鍋をお手入れすればいいか、またカビが生えたとき…

圧倒的な最強コンビ!新大久保のヘラン「チーズカルビ」で韓国気分♩

チーズ 韓国料理 新大久保

新大久保にある韓国家庭料理屋ヘランの「チーズカルビ」が大人気!甘辛いタレがじっくりと染み込んだスペアリブに、とろ〜り熱々のチーズをたっぷり絡めていただきます。韓国料理好きの方はもちろん、ガッツリお肉が食べたい…

はまずみゆきこ(etupirka)

JAMHA認定ハーバルセラピスト AEAJ認定アロマテラピーアドバ...

http://ameblo.jp/etupirka-41

ページTOPに戻る